プロが教えるわが家の防犯対策術!

スクリーンショットで撮影するときに日付時刻が重なり壁紙にできなくないですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

日付時刻を削除する方法としては、以下のようなものがあります。



スクリーンショット撮影後に、画像編集アプリで日付時刻を削除する。
スクリーンショット撮影時に、日付時刻を非表示にする設定を行う。
画像編集アプリで日付時刻を削除する場合、PhotoshopやGIMPなどのフリーソフトでも可能です。

スクリーンショット撮影時に、日付時刻を非表示にする設定を行う場合は、端末やOSの設定を変更する必要があります。

iPhoneの場合は、設定アプリの「コントロールセンター」から「スクリーンショット」をタップし、「日付と時刻」をオフにします。

Androidの場合は、端末やメーカーによって設定方法が異なります。

具体的な設定方法は、端末の取扱説明書やメーカーのウェブサイトなどで確認してください。

今後のアップデートで、スクリーンショット撮影時に日付時刻を非表示にする設定をデフォルトにするなどの対応が行われることを期待しています。

ベストアンサーをいただけると貴方に寄り添う回答を今後も頑張ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/25 14:54

スクリーンショットしたあとに、トリミングで日付時刻のとこを消せば大丈夫。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/21 08:28

それは日付時刻が出てる画面をスクリーンショットしてるからです。


画像保存でできるならそっちで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/21 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A