プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説について

バディ物や男たちの絆を描いた小説を探しています
例えばシャーロック・ホームズのようなものでもよいですし、学生達の青春なども〇

ヤクザ系や政治系など堅苦しいものは苦手なので、それ以外でオススメしてくださると有難いです
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

「本と鍵の季節」(著:米澤穂信)


図書室が主な舞台の青春ミステリです。

「ノッキンオン・ロックドドア」(著:青崎有吾)
最近ドラマもやりました。
二人組の探偵のミステリです。

他にも警察ものでたくさんあったような気がするのですが、とりあえず思いついたのだけ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の趣味と合いそうな内容でしたのでベストアンサーとさせていただきました!
ドラマのほうと合わせて読んでみようと思います、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/12/25 19:02

未知のエリアに到達して地図を作成しろという命令を受けた軍人と、それを補佐する案内人という組み合わせはいかがですか。


まずは映画化作品で物語の雰囲気を味わってみてください
「剱岳 点の記」


映画では香川照之さん演じる宇治長次郎という案内人の姿が、原作ではしっかり描かれてます
これは原作小説
https://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E8%A3%85%E7%8 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A