プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ男のロリコンは気持ち悪がられるし実名報道されやすいのに、女のロリコンは気持ち悪がられない傾向にあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

そもそも男自体が気持ち悪い存在であることと、犯罪者の99.7%男であるために実名報道するのです。


女性は女性自体に価値があるため気持ち悪いという言葉自体が当てはまりません。

男は生まれた時点で犯罪者とよく言われますしね。

残念ながら男である時点で負け組なのですよ。
    • good
    • 2

男性の性被害を軽く考える風潮が日本にあるからでしょう。

    • good
    • 0

女割引がつくからです。

    • good
    • 1

男のロリコンは重い実害を引き起こすことが多く、また一般市民も「気をつけなきゃ」と警戒する必要があるほどそこら中にいるのに対し、


女のロリコンは少なくとも強姦して無理なサイズのものを突っ込み内臓破裂で殺したり一生人工肛門の憂き目にあわせたりすることはまずありません。(絶対に無理なわけではないけど)
男性性犯罪者に比べれば数も圧倒的に少なく、社会的にはいないと見なして良いレベルです。
さらに何かのときに被害者に抵抗されても咄嗟に殺せるほどの武力もないことがほとんどなので、ロリコン本人も何かしてやろうという気になりにくい。盗撮以外は男性と同程度のハードルではできないでしょう。
被害者に対する実被害の数・程度ともに段違いなんです。
    • good
    • 0

他の方の回答を見たのですが、「女のロリコン」って幼い男の子が対象って意味ですか?それはロリコンじゃなくショタコンと言います。


女の子が対象なのが、ロリコン。
幼い男の子を性愛対象とするのは、普通に気持ち悪いですけど・・・。
    • good
    • 0

女性の小児愛好者は、「ショタコン」と呼ばれます。


今は、どちらも処罰の対象ですから、訴えられたら報道されるはずです。
    • good
    • 1

男性のロリコンは、幼い少女を性愛の対象とするからでしょう。


同人誌など、幼い少女に性的行為をするようなものは溢れかえっています。
非常に気持ち悪いです。
一方で、異性愛者の女性であれば、幼い女の子を可愛いと思っても、それは性愛的な意味ではありません。
もちろん、同性愛者の女性であれば話は別になりますが、異性愛者の方が圧倒的に多い以上、「女性は幼い少女を性的な目では見ていない」というのが一般的なイメージになりますので。
    • good
    • 0

被害者の心境の違いだと思います。


女の子にすれば恐怖だし、親も守ります。
男の子から見れば嬉しさ半分で、親も「経験だよ」です。

実名報道は、被害者親の決断次第でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A