アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場での出会いでした。
元々別のお店で仲の良かった女性とご飯に行こうとしています。
2人は普通に友達のような仲の良さ何ですが、2人でご飯に行こうとしている気がして少しモヤモヤします。
ご飯に行くこともまだ伝えられていません。
束縛や制限はお互いしませんが流石に何も言わずに行かれると不安になってしまいます。
気にしない方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

私は男女の友達関係アリ派で実際、男友達いるんですが、どうやら世間は男女で友達関係はありえないという意見が多数です。


なので気にしたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も小学生の頃からの仲のいい男友達はいます。
なので友達以上恋人未満みたいな感じでお互いの恋人に対しての相談などもしているほどです。
ただ彼とその女性はそこまで長い関係ではないので少し不安になりました。
正直私も人の事を言えた物じゃないのかもしれませんね、、、

お礼日時:2023/12/23 08:25

束縛しないのなら何をしても良いんじゃないですか?結婚して無いのなら基本フリーです。


いちいち報告する義務も無いし貴女の所有物でもないはず。束縛や制限しないと言ってるなら報告する義務は有りません。口だけ良い彼女ぶっているだけで本心は嫉妬焼き餅焼いて束縛したいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
結婚はしてないただの恋人なので基本フリーかもしれませんが、一応同棲もしていますし、
私も出かける時報告はしています。
相手も毎回出かける時は誰とご飯行ってくるねと伝えてくれていたので今回まだ何も言わないのが気になってしまっただけです。
まだ完全に決まった訳では無いので決めつけも良くないと思います。もう少し様子を見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/23 08:21

「2人でご飯に行こうとしている気がして少しモヤモヤします。

」・
「ご飯に行くこともまだ伝えられていません。」

気がしてるだけですよね、ご飯に行くこともまだ伝えられてないですよね。。。

言い掛かり・冤罪です。。。

余計な事考えず、ご飯に行くこともまだ伝えられたら、考えましょう。。。

もしくは、内緒で2人でご飯に行ったら、別れると、決めておく。。。

予防線として、内緒で異性と2人でご飯に行ったら、裏切り行為だから、浮気とかじゃなくても、別れると、釘さしておく。。。

これは、束縛にはならない、むしろ、パートナーとしては当たり前の事です。。。

これに反論する人は、浮気・2股・乗り換え等が、自覚あり、無しで、頭の片隅にある人達です。。。

他の物事でもそうだが、なる前に何か対策しようが、その時にならないと、どうしようもないのです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね、まだ行くと決まってもないのに勝手に決めつけては行けませんね。
もう少し様子を見てみようと思います。

お礼日時:2023/12/23 08:08

仕事仲間ですよね。


今は職場が違うといっても系列店でしょう?
店の情報のやり取りもあるだろうし、遊びだけでもないと思います。
チェック入れ過ぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
仕事仲間でしたがもう半年以上前の話です。
今は転職していてただ仲が良かったからご飯に行こうってだけだと思っています。

お礼日時:2023/12/23 09:46

「束縛や制限はお互いしません」


お互いのルールとして決めていることにしても
勝手にあなたがそうおもっているだけでも
そう決めたのなら何もできません。
(気にしないしかありません)

事前に言ってもらわなきゃ気が済まないのなら
それはもう束縛や制限です。
言ってることとやってることが違うってことになります。

気になって仕方なく我慢できないなら
今日この時点から”束縛や制限をします”宣言して
あなたの許可をとるようにさせましょう。
    • good
    • 0

まだ伝えられてない情報をあなたはどこから得たの??



こういうのって、それぞれのカップルや個人で考え方は違うだろうけど、私はナシだと思う。
2人きりで行く必要がないし、2人きり=浮気を疑われても仕方がないよね。彼女への配慮が足りないと思う。
内緒で行くなら、本当に浮気を考えてると思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A