アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛的な意味で、人を好きになると生活に色々な支障を来すことが多いため、いっそ意識的に人を好きにならないような精神状態を作れないかと画策しています。人を好きになることで数多くの失敗をしました。

しかし、“恋をするつもりなんてこれっぽっちもない時に限って恋がやってくる”(槇原敬之の「モンタージュ」の歌詞)ことが多く、辟易しています。

人を好きにならない方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は共感しやすい性質であるために恋愛に限らず人と一定ラインを超えて深くかかわることで、私生活に良くも悪くも強い影響を受け、自分を見失う場合があるのだと考えてます。

    仮に好きになってしまっても、日常生活に全く影響を及ぼさないでいられる方法はありますか?

      補足日時:2023/12/23 22:49

A 回答 (6件)

辞めたほうがいい。


好きにならない方法を考えて、其処に努めたら、
後で恋をしなかったことを
後悔する時が来るかもしれません。
人は生きているうちに
いろんな経験をして今がある。
これからも様々な経験積むでしょう。
恋もあると思う。
避けて通って後悔しないように
神がくれた意識と体は
大事に使った方がいいと思いますよ。
多くの人が恋をして
傷付くとか素敵なパートナーを
見つけています。
1度しかない人生、
後悔しないように
貴方なりの素敵な
個性豊かな人生を
歩いてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「神がくれた意識と体は大事に使った方がいい」という言葉が胸に沁みました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/24 14:17

男ならこまめに抜いとけば良いです。

    • good
    • 0

はい。


と、言う私今そんな感じ^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。お互い頑張りましょう!

お礼日時:2023/12/24 14:15

自分を見失う…それは、若いからだと思うけどな。


年と共に、色々な経験をして、知識が豊富になるし。
私自身も色々な影響を受けやすい方です。
でも、それはそれで、良いと思って、良い解釈をして生きてきました。
今も年齢の割には、馬鹿?ですが、若い頃に比べれば、成長している{つもり}
なので、深く考えずに、流れに身を任せるつもりで、生きてくのもありだと思っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく前向きに解釈してみます。

お礼日時:2023/12/24 14:15

ひたすら、男性女性の事を異性、ではなく、『人』として見る!+、好きなことに徹する!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり他に熱中できることがあると恋愛に心の全てを持っていかれることはなくなりますよね。
明日から実践してみます。

お礼日時:2023/12/23 22:56

好きにならない方法なんて知る必要はないです。


人は色んな経験をして、成長していきます。
失敗した時は、落ち込みますが、次に向けて、勉強にもなりますよ。
一生勉強です。
私なんて、失敗だらけですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。少しほっとしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/23 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A