プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代共働き子なし夫婦です。
転職ばかりする夫が一年前に大型免許を取って長距離ドライバーになりたいと言ってきました。 彼は貯金なし、恥ずかしながら私も現金の貯金がなく、私の貯蓄型生命保険を解約して免許取得代にあててほしいと言われました。
私は拒否をし、お金貯まるまで待つことを提案しましたが彼は待てなかったそうで、かわりにこの先の住宅ローンは全て自分で払うと言うのでそこまで言うならと承諾しました。
それが先月末はもらってなかったので伝えたところ、もうお金ない、自分は全然家にいないから家を売りたいとのことで返事がありました。
手取りで40万あるはずなのに一円も家にいれずにもうお金がないなんておかしいと思い、彼のかばんをあさったところキャバクラの名刺と領収書が出てきました。
家に入れるお金はないのにキャバクラには行けるんですね、と言うと、疲れた、離婚してと言われました。
正直私は全然束縛しないし、毎週末の飲み、朝帰りにも文句を言ったことはありません。
私は正社員でフルで働いてますが、土日祝は休みだし家事も私がしてます。
一年前にあまりにも転職を繰り返す夫と喧嘩をし、その時も離婚話が出ましたが結局離婚はしませんでしたが、一年経ったけどもう限界とのことでした。
彼いわく、外出前や帰宅時に私がハグを求めるのが嫌だったようです。
ただ、これは離婚理由にしては少し弱い気が…
これはカモフラージュで他に隠したい理由があるのかなと。
この一年揉め事もなく仲良く過ごしてたつもりですが、私だけだったようです。
あまりにも態度が豹変したので不倫でもしてるのか?と思い…
そんな人ではないと思ってたのですが…
夫は週に2日帰宅し、日曜日が休みなのですが、帰宅日は2日とも夜飲みに行き、土曜日は朝までというのがこの1ヶ月続いておりました。
その時は何も疑ってなかったのですが…
恐らく離婚になると思いますが、もし不倫してるなら黙って離婚するのは悔しいと思い、浮気調査を依頼しようと思いますが、その前に皆様にご意見伺えればと思い…
長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

調査が一番でしょうね、それで黒ならばしっかり慰謝料をとれるようにしましょう


払わずにバックれる人も多いようなので、法的効力についても理解させるように。

あなたの方で証拠となるものがありそうなら確信がなくても記録に残しましょう。
キャバクラの名刺と領収書も当然写真に収めておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の考えすぎかもしれませんので、やはり調査をして白か黒かはっきりさせてスッキリしたいと思います。
慰謝料取れるから黒だったらいいのにとも思っています…

お礼日時:2023/12/24 09:51

キャバクラで豪遊するのは浮気ではないと思います



好きにさせてたんですから、何も変なところはないですが。。

はじめから何故結婚したのか謎なくらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャバクラ遊びくらいは別にいいのですが、先に家にお金を入れてからだろうと思っています。
ここまでゆるいとは思っておらず、結婚するんじゃなかったと思います。

お礼日時:2023/12/24 09:57

転職ばっかといっても30代で手取り40あるなら優秀な方でしょう。

それが悪いとは思いませんが、それで貯金なしは金遣いというかが気になります。いずれにせよ離婚の時有利になるので証拠を握っておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までの仕事で一番お給料が良いので、遊ぶことを覚えて家にお金をいれるのが惜しくなったのかと思います。

お礼日時:2023/12/24 10:01

浮気があろうがなかろうが、そんな人格破綻者とは


さっさと別れるべきです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに…浮気があろうがなかろうがですね。
まさしく人格破綻者です。

お礼日時:2023/12/24 10:03

回答違いになりますが、生活費を入れないのは経済DVにあたると思います。


弁護士に相談してみてください、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活費を入れないのはまだ一度だけなのですが、十分な収入があるのに先に遊びに使ってしまい、残ってないのが理解不能で…

お礼日時:2023/12/24 10:05

不倫相談してきた知人はみんな探偵使ってチェックメイトです。


探偵使わないと裁判にも進めないですしね。
費用を抑える為、逢引きの日を特定した方がいいです。
調査にかかったのべ人数、調査時間で費用が変わります。
長距離トラックなら移動費用も実費でかかるでしょう。
何も分からない時点で調査を頼むと相当お金がかかると思うので、もう少し周辺を探って、なるべく色々な事を特定してからの方が安くつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの予想ですが、恐らく浮気してるとしたら大阪でかと…帰ってくる日が最近毎回遅い時間なので…
帰ってくる日をピンポイントに調べてもらい、白なら諦めようかと。

お礼日時:2023/12/24 20:07

あなたがご主人の行動を把握して夫婦関係の処理の参考に(善処)したいのなら、調査した方がいいでしょう。



ご質問文書に嘘をお書きになっていないのなら、ご主人は夜働いている女とお付き合いしているものと判断していいと思います。

水商売で働いている女性との不倫の証拠は、余程シッカリしたモノを作らないと慰謝料を取るのは難しいですよ。キチンと証拠の筋書きを立てて、それに見合ったモノに仕上げないと、です。

又、水商売で働く女は、慰謝料請求されると感情的になってどうしようも無い女と、事の事情が分かる女とに極端に別れます。解決(慰謝料)するには裁判所の調停を利用されるのが一番いいと思います。可能なら女の身元も調べた方がいいと思います。まずは女からが鉄則です。後は夫婦の問題としてシッカリ話し合えばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会いは少ないはずですので、私も夜職の女があやしいと思ってます、もし浮気してるならですが…
見た目は悪くないのでプライベートで会うくらいできそうですし。
女からは慰謝料とれてもとれなくてもいいんです。
ただし夫にはしっかり請求したいです。

お礼日時:2023/12/24 20:13

余計なお節介になりますが、ご主人が不倫を働いている場合、ご主人からシッカリ取りたい、とお考えのようです。

それには、ご主人の不倫相手女性との間でケリを付けておく必要があります。

理由は、夫婦間はお互いに相手に対して責任を負うように出来ているからです。つまり、対の関係ですので夫の不始末は妻にも原因があるだろう。と、最初に考えてみるのが夫婦間のいざこざの原因を見極める方法です。しかし、不倫相手女性が夫婦の間に割って入った。と、言う確信が得られたなら、他方配偶者の一方的な責任が問われます。

従いまして、ご主人の不倫相手に慰謝料を請求したくなくても、慰謝料を請求するしか不倫を認めさせる方法はないのです。仮に慰謝料を請求して不倫の事実を認めて謝罪してもかまいません。不倫相手がご主人との不倫を認めた。と、言うことがご主人へのプレッシャーになります。そういう意味で、ご主人の不倫相手との問題を先に処理すべきだと言うことです。これも原則中の原則です。
    • good
    • 0

お子様がいらっしゃらないなら、離婚がよいかもしれません。


私(男性で結婚後30年くらい経過)は浮気などしたことないです。
不貞行為(不倫)は典型的な離婚原因です。→民法770条.
つまり、結婚すれば最も大切なことは、不倫をしないことです。
ところで,
法律上のことは法テラスに相談してよいと思います。
法テラスは国によって設立された専門機関です。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
    • good
    • 0

慰謝料って、何に対しての?


夫は、家に帰らず遊び歩いてはいるけど、それは不倫ではないでしょう。
女と遊んでいるかもしれないけど、商売女からは慰謝料なんてとれないし、素人女であれば、未婚と偽っているのでは?
とれるとしたら、夫本人からだろうけど、明らかな有責じゃないでしょ。
浮気調査にお金だけかかるだけなのでは?

離婚となっても、財産分与できるお金もない。
むしろ、生活費を払って、夫を養っているあなたが払わないといけないのでは?
なんてことは、ないと思いますけど、この夫から引き出せるお金はないでしょう。

彼は とにかく、夫婦の生活に対して、お金をつかいたくないのですから。
それくらいなら、遊びにつかってしまいたいわけです。
手取り40万も稼いでも、つかきって残さない。

家のローンは自分で払う なのにもらっていない
これは、妻名義のローンにしてあり、現金でもらう ということ?
これは、逃げますね。
自分がほとんど暮らしていない家のローンなど、払うわけがないです。
今の家は、あなたが住みたいなら 住めば? 自分は知らんけど。

質問者さんは、夫婦で稼ぎ、お互いに助け合い、ともに暮らすという当たり前のことをしているだけですが、夫の方のベクトルはまったく違うようです。
離婚になるだろうとは思いますが、この夫からまとまったお金を引き出すことは無理でしょう。
なんせ、現金がないのですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A