dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少子化や未婚化の本当の原因は何?

A 回答 (14件中11~14件)

まずは、世の中が、便利になり過ぎて、一人で暮らせる事と男は、飯が何でも手に入り嫁の必要性があまりないのと女は、男に頼らないでも生きて行けるから、結婚を重要視しなくなったそれに、男女とも趣味に生きる様になり家庭を持つのが煩わしく感じる様になった。

金の面を無視したら、これが理由かと。しかしおっさんは、3S政策の結果かと。日本だけでなくアメリカやヨーロッパでも、似たような政策したので、これからこんな問題が吹き出すかもね。アメリカとか、もう白人より、有色人種が増えてるしね。アメリカってバカだから自国民にも、3S政策したし。
    • good
    • 1

非正規労働が多い。

その原因の一つはドイツのように労働時間の規制を積極的にやってこなかった事だと私は思います。
    • good
    • 5

結婚に対して夢や希望を失ったからだと思います。


「個」の時代になり、「誰かの事を思いやる」ことが「面倒」でしかなくなってしまいました。結果、結婚については「独身でいる」ことからの「引き算」で評価するようになり、「しない方が良い」という結論に至っているのだと思います。
    • good
    • 1

娯楽の多様化ですね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A