dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ランクル80の前期と後期の違い・見分け方ってどこですか?知ってる人 教えてください!!!

A 回答 (3件)

見分け方と言っても80系は、外観は殆ど変わってませんのでよほどマニアで無い限り見分けは難しいと思いますね。

前期と後期で大きな違いは、ガソリン車のエンジンが4Lから4.5Lになった程度ですね。
あとは年式で見分けるしか無いと思います。
前期89/10~92/7 後期92/8~97/12
    • 0

すいません少し間違えてました。

後期にチェンジしたのは4年8月、
補助ミラーがついたのは4年8月からでした。

フロントグリルがTOYOTAから楕円のマークに変更は8年からでした。

内装のダッシュパネル変更は平成6年8月からです。

ですので、補助ミラーがついている物が後期型です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます^^これで今夜からグッスリと眠ることができます

平成元年発売の80系は平成5年8月に後期にチェンジしました。

前期も平成4年に小改良しています。
世界販売車種なので一年単位での小改良が8月にあります。夏休みを利用しての製造ライン変更する為です。

後期型と前期型の違いは、ガソリンエンジンが伝統のF型からFZJ型になりディーゼルターボより遅いガソリンワゴンでなくなりました。タイヤサイズのワイド16インチ化、このためのオーバーフェンダーがワイドになりました。サスもローダウンされました。
タイヤのサイズアップによってフロントディスクブレーキが大径化され、前期型の弱点だったブレーキが格段に利くようになりました。

改造されている車両も多いので簡単な見分け方は
左前フェンダーの補助ミラーの追加です。
テールゲートに24バルブのエンブレム、
フロントグリルがTOYOTAから楕円のマークに変更

内装ではダッシュパネルが斜めに助手席に流れていた物が四角っぽく左右独立タイプになりました。内装のコストは下げられてしまいました。

平成8年には排ガス規制に対応するためエンジンの小改良がありました。

私は2年式と4年後期(前期の中の後期)に乗っていましたが、2年当時、1年半待ち。4年当時でも半年待ちでした。
    • 0