dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このアプリって質問に対して回答してもらって
そのあと返信しても

相手からは返信もう帰ってこないんですかね、、?

どの質問もそうなのですが。

A 回答 (9件)

再回答できない仕組みではありません。



私は、お礼・補足で質問されたら再回答するようなはしていますが、めんどくさそうな質問には再回答しません。

既に私の回答に書いているのに、聞いてきたりとか。読めばわかるでしょ!と思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そうなんですね。
じゃこのようにお礼で返信しても
返ってはくるってことですか??
普通に。

たしかに。笑それはその通りですね。
すみません。

お礼日時:2023/12/24 18:06

皆さんずっと張り付いているわけじゃないし、通知もたくさんくるので、面倒で一気に削除してしまうのかもしれません。



丁寧に質問の形で新たに尋ねられたら、また丁寧に返信の回答を入れています。何度かやりとりしたことがあります。その返信内容次第です。とても丁寧な方でしたから。

でも、大抵の方は、一度回答してるのに面倒くさいのではないでしょうか、、もう他の質問に移ってしまうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど。
そういう事なんですね。

すみません、細かく説明ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/25 08:48

返信しようと思えばしますよ。



No.1より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/25 08:48

この「教えて!goo」は厳密には質問アプリというよりは、PC向けwebサイトである質問掲示板をスマホでも簡単に使える様にしている状態です。



PCで表示している時は回答された順番には「No.」が付けられていたりとかしますので、スマホでやり取りをしていると稀に「?」と感じる様な事も出てくるかもしれません。

質問掲示板というシステムですので、基本的には質問に対して色んな人が回答をしますけれども、対話方式とはならず1問1答の様になります。
まぁ、補足質問がついたりお礼欄にさらなる質問があったりとかした場合は、再び回答を行う人も居るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます。
分かりました!

お礼日時:2023/12/24 21:53

返答したい時はNo.5ですとかハンネで分かるだろうで


新たに返答するスタイルですがしない人いますし自分
は返答するようにしています。

質問者さんで補足機能を使いNo.5さんへなどもありま
すね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。
分かりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/24 19:37

このサイトは,そういう会話をするところじゃないと僕は解釈しています。

しょせん,不特定多数が匿名でポストする場ですし。ほぼ100%,一度アクセスしたページには戻りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。
そうですよね。

すみません、ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/24 19:15

いやそれは人によりますね


何回もやり取りしたことありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですね、、
ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/24 19:16

最近再度回答する元気が出てこないお礼が多いですね。


補足的お礼の場合はたいてい再回答しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。
そうなんですね。

教えてもらいありがとうございます。

お礼日時:2023/12/24 18:11

質問に対しお礼をし、そのとき更に聞き返せば回答してくれることもありますが、回答が来ないこともあります。

再回答はできますが、成るべく1度で聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。
分かりました。


ありがとうございます!ためになりました。

お礼日時:2023/12/24 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A