プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大地震に備えて非常用トイレを買わなければならないでしょうか?
大地震が起きてもすぐに避難所に行ってトイレをすることは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

数が限られています。

自分の分は自分で出来るだけ確保しておかないと、
いざと云う時に間に合わない場合有。
災害でパニックになり、多数の人々がトイレや避難所に駆け込むと
其処が満杯で入れない人が出てくる場合有るでしょう。

そこらへんでというのは余計危ない。どこでもできるわけない。
している最中に襲われたら、どうするかで、きちんと訓練や対策を考えるべきです。生き残りたいとか、他人を巻き込みたくないというか、他人を助けようとして自分が危険になるとかいろんな状況が予想されます。

自分で確保できる余裕があれば、できうる限りの備えは必要でしょう。
自分の身は自分で守らないとだめな場合も出てくる。
    • good
    • 0

避難所の設置がすぐか分かりませんし、ないと困りますので、ある程度置いておかれた方が安心ですヨ。

    • good
    • 0

貴方が昨日投稿した同一質問に応えた回答を覧ましょう。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13688935.html
    • good
    • 3

そこの避難所に仮設トイレはすぐ設置することになってますか?排便の処理はいますか?簡易トイレは人数分用意されていますか?住民票はきちんとそこにありますか?これは自治体や本人の役所書類によります。


多くの場合、ないこと或いは設置に時間がかかることが予想されていますので、それらを考えて買わないといけないかどうかは判断されたら良いかとは思います。
    • good
    • 0

そのへんですればいいだけでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A