プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家の息子はどちらかというと引きこもり気味で学校も辞めてます
友達もまったくいません、家に友達を連れてきたこともありません
いい歳になってきたので、「ガールフレンドのひとりでも作ったらどうか」と話をしたところ。

「俺はな、そんなのにまったく興味がない」
「俺が本気だしたら世界が動く」とかおかしなことを言い出します

女に興味がないってのは本能から言えばウソですね
世界を動かせる力があるとか訳のわからないことを言ってるのですが大丈夫でしょうか?
なにか大きな事件でも起こすのかなと心配です

大丈夫かどうかアドバイスをおねがいします

A 回答 (7件)

戸塚ヨットスクールなんて、お勧めですよ

    • good
    • 1

一番まともな回答を出します


毎日息子さんの部屋を覗き見して自慰行為してないか確かめて下さい
見つけたら、「ほら、この大ウソツキ」と罵って下さい
もうなにもデカイ口は叩けんようになります
    • good
    • 0

爆笑


初めまして!
学校やめてしまわれたら、
つまらなかったのでしょう。
意味のない、時間だったのかもしれませんね!
引きこもり気味とは、
バイトや、進路変更は
彼なりに考えているようならば
ほっておいて大丈夫じゃないですかねー!
俺が本気出したら世界が動く!
そうそう!
本気出してくれー!
お母様が、お待ちかねですよねっ
面白い息子さんですね!
私なら、早く本気だせよっ
と、言って笑いますわ
    • good
    • 0

引きこもりの人って大なり小なり誇大妄想ありますよ。


俺はIQが150あって一般人とは出来が違うのだ、とかネットでもよくほざいてます。
その妄想は、全ての自信を失くした後の最後の自己肯定のように見えます。
引きこもりを何とかしましょう。
どこの自治体にも引きこもり相談がありますよ。
    • good
    • 0

世界が動く事件て何ですかね。


プー◯ン殺害とかかな?
感染率の高いウイルスの世界散布かな?
良い方向に動かしてくれる事を願いましょう。
    • good
    • 0

心配になるのはむしろ親のほうかとは思います。


そこまで放置してこれた神経が分かりません。今まで対等に向き合ってこなかった結果かとは思いますが。子どもが子どもが…の前に親としてカウンセリングを受けたほうが良いです。

これは、私個人が言ってるわけではなく、このような問題をかかえた親子をいくつも見てきた人たちが結論として親に問題があり親が変わることで子が自立していくというエピソードをたまたま知っているから紹介しているだけです。
    • good
    • 0

これだけの情報では、何とも言えませんが、軽度の統合失調症が発症している可能性がありますので、精神科を受診させてください。


昔は不治の病のように捉えられていましたが、今ではドパミンの分泌を適度に抑える薬が色々とありますので、寛解するはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A