dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在YouTubeプレミアムに加入してるのですが、これってどれくらい過ぎても引き落としされなかったら使えなくなるんですか??
月1680円なので辞めようか迷ってます、、
でも便利な部分もあるので。
今月引き落とし難しそうで。

28日が引き落とし日ですが1月の1日にキャリア決済から引き落としは一応できます。

誰か教えてください!

A 回答 (2件)

加入した日の3日後で一時停止します。

とりあえず日本国内の話ですが、
YouTubeプレミアムは1,280円です。

恐らくAppleストアで決済しているのではないでしょうか?
どのアプリもAppleストアから課金するとAppleに手数料が取られて30%も割増になるので、1680円になっているものと思われます。

iPhoneでもSafariからYouTubeを開いて課金したり、
Androidスマホがあるならそちらで課金すると、
iPhoneのアプリにも反映されますので安く済みます。

mimon01さんの通り海外サイトから課金で済むならその方が安くて良さそうですね、
なのでとりあえず今のはAppleストアから一度解約をオススメします。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

1680円から変更出来るんですか??

なんかブランのところにはないんですよ…

やり方わからなくて。

私もYouTubeプレミアムの会員ですが、毎月の会費は400円前後ですよ。

VPNを使えばインドやアルゼンチンのように会費の安い所から加入できます。
経済の不安定な国で加入すると、リスクが大きいので、私は比較的安全なフィリピンリラで払っています。
YouTubeの国の判定はザルでして、加入する時にだけVPN経由で適当な国からアクセスすれば、その後日本から直接アクセスしても有効です。
ですから、無料のVPNサービスのような変な物を利用せず、「最初の一箇月無料」などを謳う一流のVPNを使って、YouTubeに登録後、すぐに脱退することをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

あ、そうなんですか??

すみません、細かくありがとうございます!