アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳妻子持ちです。

妻が家をもぬけの殻にして実家に行きました。
理由は、私の外見の変化(30キロ太った)、携帯依存、暴言のような文句等です。

妻と別居して7日経ちます。
ほぼ毎日LINEか電話で、戻ってきて欲しいと伝えても、
今は離婚しか考えられないと言われます。

別居期間7日の中で、子供に2回会う事ができて、
妻の実家で遊ぶ事も可能です。

昨日電話をしました。
大幅なダイエット、携帯解約、暴言を吐いたら
どうするか等の誓約書を書くから許して欲しいと伝えたところ、私と戻った今後の話もしてくれますが、
まだ今は気持ちかわらない。と言われますが、

痩せてから誓約書持ってきて、そしたら考えると言われました。

でも妻は離婚したいと言ってきます。

今わたしは何をすべきなのか、
また、妻の気持ちは変わるでしょうか。
2.3日前は指輪していましたが、昨日会った際はしてませんでした。

毎日ラインをするのもよくないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 妻は養育費の話もしてるのに、今後戻ったらどうするとか、痩せて誓約書もってこいとか、なのにすぐ離婚したいといってきます。。

      補足日時:2023/12/27 10:50
  • 妻は養育費の話もしてるのに、今後戻ったらどうするとか、痩せて誓約書もってこいとか、なのにすぐ離婚したいといってきます。。

      補足日時:2023/12/27 10:50

A 回答 (11件中1~10件)

そもそも好きで結婚したのではなく、仕方なく結婚したと思うので仕方がないのでは

    • good
    • 0

全ては貴男の言動が原因なのだから先ずは貴男が変わらなければ何も解決しない事だと思うが貴男にその自覚が有るか如何か文面からは感じ取れません、江戸時代なら貴方は切腹物ですよ貴男に腹を切る覚悟が有りますか?その覚悟が有れば元の鞘に収まる可能性は期待できます、要は貴男の今後の態度一つだと思う。

    • good
    • 0

玄関に白旗を掲げましょう

    • good
    • 0

完全にあなたの落ち度です。

まあ「痩せてから」誓約書とかほざくあなたの奥さんも私は絶対ごめんですけどね。離婚したくないら取り返すしかありません
    • good
    • 0

離婚届けにサインすべきでしょう。

    • good
    • 0

私は離婚した者ですが。

理由は、
もう辛いのはイヤ
あなたが苦しむのも、苦しめることもしたくない
前に進みたい

あなたが嫌いなだけじゃない、苦しめたくないから離れたい。
そういう気持ちも、あると思うですよ。
離婚して、三年は子供にも会わせなかったですね。赤ちゃんだったので。あなたの場合は、お子様は自由に会いに行けそうですよね。だから、そこは大丈夫。だけど、お子様は悲しみますね。
それでも奥様の意思は固いでしょう。実家に帰って戻る気配もないなら。
たぶん、奥様の気持ちを動かせるのは、お子様だけですよ。
しばらく、待ってみましょう。時間が解決してくれますよ。よい方向に進んでほしいですね。
    • good
    • 0

数か月前、向いに住むご家族の妻が出て行った。


子供2人を残してまで。

出ていくときに夫に言った言葉。
「あなたはスマホばかりいじっていて、子供の世話をしない。
 私の話も聞かない。
 家事は手伝わない。むしろ脱いだもの食べた物をそのままにして、
 仕事を増やす。
 もうあなたとは暮らしていけない。」
その夫は太っていたけど、それが大きな理由ではないとのこと。

その後、夫は子供の面倒が見れないため子供たちを連れて実家に帰り、
先月、家は売りに出され、先週新たな家族が越してきた。

太っているからが大きな原因ではなく、
そんなことは建前で、悪いのはあなたの性格や生活態度、
家族や妻に対する取り組み方。

いくら痩せても、ここが改善できなければ離婚まっしぐら。
取り合えず奥さんの気持ちが落ち着くまで
一切の連絡を絶つこと。
    • good
    • 1

>毎日ラインをするのもよくないのでしょうか。


どんなラインをしてるんですか?
「許して、戻ってきて」なら即刻やめましょう。
存在を忘れてほしくないのなら、ダイエットのために何をしてるかの報告にしましょう。
長い文章は不要。
ダイエットのためにしたこととその結果(歩行記録やトレーニング内容、体重の変化)をたんたんと報告するくらいがいいと思います。
>今わたしは何をすべきなのか
なんて言ってる場合じゃない。
戻ってほしいのなら、誓約書とか哀願ではなく関係を戻すための実際の行動に取り掛かること。
完全に拒否される前の今が肝心なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

何をジタバタと大人げない今は立ち止まり


しっかり考えて下さい
まずそんな下らない
理由では離婚成立しません、弁護士さん入れても財産親権など貴方が承諾しない限り数年かかります
まず勝手に離婚届け提出出来ない様に市役所に離婚届け不受理届け出して下さい
絶対離婚はしません愛していますと伝えしばらく様子見なさい
焦り過ぎです
    • good
    • 0

ひとつ言えるのは、同じ文面をここに何度投稿しても妻は帰ってこないということかな。


コピペ投稿してレスは一切せず。釣りですよね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

釣りではないんです、たくさんの意見をききたくて、すみません

お礼日時:2023/12/27 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A