プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虐められる人は、他者と比較して対人関係に問題があったり、一般の方よりも遅れがあったり、感覚が健常者の方よりも鈍い部分があるからそこの部分が目立ってしまうので虐めの標的にされがちになってしまうのでしょうか?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

イジメは、防衛本能が誤作動して


発生する、と言われています。

異邦人がいると、何をするか判らない
ということで防衛本能が発動し
それが排斥行動になったりするわけです。

その排斥が転じてイジメになるわけです。

しかし、異邦人だから、といって
つまり、人と違うからといって
総ていじめられるわけではありません。

人と違い、かつ
反撃しそうもない情けない人が
いじめられるのです。
    • good
    • 1

イジメられても、攻撃しないで、弱いからだと思います。



イジメる人は自分より強い人を決してイジメません。というか報復が怖いので虐める事が出来ないのだと思います。
    • good
    • 2

色々なパターンがありますが



概ね「ひどく劣っている」か「やたら優れている」か
どちらかが多いようおです

前者はバカにされ、後者は叩かれたり悪口を書かれます

後者ではオリンピック選手などがネットで叩かれて
精神病になっています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A