アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows11、デスクトップパソコンについて
一時的に、ネットワークを遮断出来ますか?
Bluetoothは遮断されない方がいいです

質問者からの補足コメント

  • ケーブルを抜くってのも無しで

      補足日時:2023/12/27 21:55

A 回答 (5件)

スタート→設定→イーサネット→ネットワークの詳細設定→イーサネット無効

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/04 08:42

タスクバーの右にWi-Fiのマークがあると思いますが、左クリックで機内モードにすれば、一時的にネットワークが中断されます。



>Bluetoothは遮断されない方がいいです

別接続なので影響なし。
    • good
    • 0

>一時的に、ネットワークを遮断出来ますか?



はい。簡単にできますよ。
LANケーブルをぶち抜けばよい

あとは、無線LANなら、無線LANを一時的に無効にすればよい


イーサーネットを無効にしてもよいですしね・・・
    • good
    • 0
    • good
    • 0

どういう目的・意図なのか分かりませんが・・・・



デバイスマネージャーで無効化するとか
DHCPクライアンとを適当な固定値にするとか
いろんな方法がありますが・・・・

それとケーブルを抜くのとどういう違いが有るのか分かりませんね
ケーブル抜くほうが簡単ですし復旧させるのも一瞬ですし
あえて内部の設定操作する必要無いでしょうけどね

破壊工作ってわけじゃないんだろうし
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A