dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パスタ生地を作って見たのですが、2日〜3日経つと小さな黒い点々が出てきます。微細なものですが、これはカビでしょうか?それとも何かの菌が出てきたのでしょうか?カビかなと思ったのですが、引き伸ばしたら気にならなかったので食べました。ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

手打ち生パスタ、時々作ります。



デュラムセモリナ粉
全卵と卵黄

オリーブオイルのみでよくコネて、寝かせ、パスタマシーンや手伸ばし手切りで作ります。

使った材料、作り方、粉の古さ、機材の清潔さ等、アナタの調理工程等が全く分からないし、写真もないのでなんとも言えません。

私は過去そんなものが浮いて来たことは一度もありませんでした。
「パスタ生地を作って見たのですが、2日〜3」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

セモリナ粉はスーパーには売ってありませんでした。手についた菌が出てきたのかなとか思ってます。
強力粉に卵とオリーブオイルを混ぜてから手でこねてます。冷蔵庫に入れてるのに出てくるので、心配です。けど、生地自体は作って日も立たないので、気にせず引き伸ばして食べてしまいます。

お礼日時:2023/12/28 14:01

カビです


2.3日たつと出てきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2,3日で出るんですね?気をつけないと。早く食べるのにこしたことはないですね。

お礼日時:2023/12/28 14:02

か、び

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A