プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と私は19歳なのですがお互いが20歳になるまで飲みには行かないと約束していたのですが

先程彼氏が飲みに行こうと誘われたんだけど○○ちゃんとの約束もあるから行かない方がいいよね?

と聞かれました。

約束しときながらやめておいた方がいいよね?と聞く時点でもう約束は破りたいということですよね

もちろん縛りたくは無いので
わたしは友達から誘われても断ってたけど写真送ってくれるならいいよ
と言いました。

A 回答 (2件)

約束を破るのではなく、変更したいのでしょう。


打診したものの話し合う気もなさそうですし
結果許容してんだからもういいじゃんって思います。

>わたしは友達から誘われても断ってたけど
そういう予防線は破綻にしかつながりませんよ。
「約束なのに」「いいっていったじゃん」の争い。
はよ別れてください。
    • good
    • 0

そうですね。


でも破りたいというか、律儀にコレを守り続ける意味ないんじゃね?って気付いたのかもしれない。

どっちから言い出した事か解りませんが、
もし仮にあなたから、そうしようね!って言った事だとしたら、
彼に拒否することは難しかったでしょう。
拒否したら揉めるの目に見えてるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A