プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏について。

彼氏について悩んでいることがあります。
皆さんの意見を聞きたいです。

私はクリスマスにもちろん彼氏さんと一緒に過ごしたかったので私から誘いました。ですが断られてしまいました。理由を聞くと、前から約束していた人がいたからと言っていました。
前から約束していたならしょうがないかなと思い、クリスマスは一緒に過ごさないで終わりました。

初日の出こそ一緒に見に行けないかな!と思いまた誘ってみたんですが、初日の出も前から約束していた人がいると言われ、断られてしまいました。

でもここでワガママ言うのも違うかなーと思い、そうなんだ。で会話を終わらせてしまいました。彼はほんとは一緒に行きたかったと言っています。

一緒に行きたかったと言うなら一緒に行きたいです。
前から約束していたなら、その約束を破るのも違うと思いますが、彼女らしく私も一緒に過ごしたかったです。いつも我慢してばっかで辛いです。
やっぱり一緒に過ごしたいんです。どう言えばいいですかね、

質問者からの補足コメント

  • 彼氏さんは年下なんです。だからわがまま言えなくて、

      補足日時:2021/12/27 13:11

A 回答 (7件)

お付き合いしてどれくらいですか?


彼氏さんのことはどれくらい知っていますか?

付き合い始めたばかりで、その前から約束していた友達をドタキャンするわけにもいかなくて、ということなら分かります。
でも「彼女ができた」と言えば、クリスマスには彼女と会わなくていいのか?と友人の方から言ってくれそうなものですよね。

なのに「彼女ができた」とも言えないということは、約束相手は友人ではなく彼女、あるいはもしかしたら奥さん、なんてことはあり得ないのでしょうか?
お付き合いに及んだ過程が分からないので「もしかして」と思いました。
考えすぎだったらごめんなさいね。
    • good
    • 2

こんにちは



あなたは一番ではないようですね。

歳は関係ないですから、年間でこの日と、この日と、この日と、この日は一緒にいてね、と表にして渡しておきましょう。

そして、その日の1か月まえには、〇〇日は〇〇の日だよ、〇〇時でいいかな?と具体的に約束しておき、半月前・一週間前・前日に電話して忘れない様にする。

「そんなに電話しなくても大丈夫だよ。」と言ったら、その次からは少し省く。
    • good
    • 2

すいません、そもそも彼氏に「さん」をつけるのは、変だと思います。

敬いすぎでは?

年下ということですが、何歳と何歳なのか、学生か社会人か、などによっても変わると思うけど。

やはり私としても、ほかの回答者さんが言ってるとおり、あちらにとってはあなたは彼女じゃないのかな。と思います。

いつ、付き合い始めたのかにもよると思うけど。付き合い始めたばかりなら、前から友達と約束してた、とか、あるかもだけどね。

キープ、遊び、暇潰し…かもしれないし、

肉体関係がありながら、クリスマスやお正月、一緒に過ごそうと言っても理由つけられて断られるなら、それはきっと、彼女ではなく、「タダでヤれる女」「やるだけの女」だと思います。

あちらはきっと、都合よく、セフレと思っているのでしょう。
    • good
    • 4

前から約束してたと言われたら何も言えないけど


その約束をするまえに相談して欲しいところですね。

クリスマスだけでなくお付き合いしている人がいるなら国民的、世界的なイベントの日は一緒に過ごすかどうか話し合いたいかな(年末年始、ゴールデンウィークとかね)
で、本心を言うなら一緒に過ごしたかった。
だけどあなたは違ったみたいで少し傷ついたよ。

とちゃんと伝えてみたらどうかな。
彼氏さんは今までそうしてこなかっただけで
ちゃんと話せば分かってくれるかもしれません。
    • good
    • 2

あなたキープか遊びなんでは



初詣はまぁ家族と行くのが恒例行事って人もそれなりに居るので分かりますけど、
Xmas別の人って誰よ?

いや、まぁそういうときに
「前からの約束ならしょうがないなー」って
飲み込んでくれるあなただから切られてないだけな気もするけど…

どうしても都合が悪くてXmas一緒に居られないこと自体はあります。
私も仕事(ガッツリ残業)だったことはありますし。
でも普通はですよ、24とか25はダメでも、じゃあその前にでも、
って代案出すのが「普通のカップル」ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キープか遊びだったら結構辛いです、
クリスマスは男女含めて遊んでたみたいです

お礼日時:2021/12/27 13:25

クリスマスは24、又は25のどちらかも彼はダメだったのですか?


お正月は初日の出でなくても、三ヶ日で会えて初詣行くとかはダメですか?

私は24に友達と25は彼とと上手く使いました。

来年こそはクリスマスは私との約束はしたから○日は私との日だよ!ともう約束をしておくとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

24にどうにかってこじつけて会いましたがほんと少ししか会えなかったです、

お礼日時:2021/12/27 13:24

何歳か分かりませんが、


「彼氏」と思ってるのはあなただけなのでは?

彼は、あなたを「彼女」=第一優先で、誰よりも一緒に居たい人、とは思ってないのでは・

言葉の上では、「付き合ってる」とか「彼女」とか言ってても、ほんとの意味での彼女ではないのでは?

「彼はあなたに恋してない」といえば分かりやすいかな?
もう一度関係を見直してみたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそう思うのが普通ですよね、私も第1優先にしますもん、かんがえてみます。

お礼日時:2021/12/27 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!