プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼っているメス猫が発情期に入り、かなり大きな声で泣いてしまっています。アパート暮らしなので、隣人に謝罪の手紙を入れたいのですが変でしょうか?去勢手術の日は決まっています。隣の人も猫を飼っているのですが物音が聞こえたことも無いので、もしかしたら壁が分厚く私の家の騒音も聞こえていないのかなーと思いつつ、なんか気になって。。

A 回答 (6件)

もしかしたら外に猫がいるのかも?メスは呼びますからね。

なるべく、他猫と接触も禁止。
    • good
    • 2

苦情が出なければ大丈夫です。

    • good
    • 1

入れる必要はないと思います。


ペット可物件なんですから、その程度で謝っていたらキリがないです。
    • good
    • 0

そこまで激しいヒートなら元ノラネコとかですかね?ナーオナーオとノラネコはどすの利いた声を出しますから。

飼い猫でそこまで発狂するなら早めの避妊手術がいいと思います。自分はそこまでのは見たことありません。盛りが強いのでしょう。夜鳴きを防ぐには、日中に遊ぶ時間を増やし、夜は疲れて眠るようにするのがおすすめです。好奇心をそそるようなおもちゃを用意しておきましょう。あと、なでてはいけない、無視です。餌も少なめにします。ちゅ~るもやりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え、、!餌を少なめにするのですか?満足させてお腹いっぱいになって寝てくれるかと思い散々あげていました(・∀・)、、、アドバイス沢山ありがとうございます(;;)試してみます、、!

お礼日時:2023/12/28 00:49

メス猫は交尾をすることで排卵して発情期が終わります。

発情期を早く終わらせたいがために、湿らせた綿棒で陰部を刺激する方法があります。つんつんするだけです。多くは自然に治ります
自分で舐めて終わらせるんじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!つんつんしてるのですが、満足して5分後にはまたうぉおおおおん!!と強烈な鳴き声をかましてしまってます。。。(;;)

お礼日時:2023/12/28 00:26

入れましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/28 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A