【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ケーブルテレビを契約しています。BSチャンネルを観るとき、聴覚障害者用の文字放送が出てしまいます。文字放送用のチューナーなどはつけておりません。
地上波の番組は文字放送がでないのに、BSチャンネル(BSフジ)を観るときに出てしまいます。
ケーブルテレビ局でそのように配信しているのでしょうか?できれば文字放送無しで楽しみたいのですが、設定を変える方法はありますか?
また、文字放送が入ったままでDVDに録画しましたが、これを消して観る方法はありますか?
DVDの「文字放送」というメニューは「切」になっています。
アドバイスを宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

他のチャンネルでは文字が出なくてBSフジだけ出るという事は

デコーダー等の設定で出てるわけではなくて、元々文字入りで放送されてるのだと思います。
一度ケーブルテレビ局に問い合わせてみる事をお勧めします。

ちなみに文字入りで録画してしまったものを、文字を消すという事は不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の設定が間違っているのか不安だったのですが、やはりケーブルテレビ局に問い合わせることにします。
ありがとうございました^^