アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月39歳になりましたが、今年の4月に入社した会社を今月末で辞めて来月から別の会社で働きます。

辞める理由は次に行く会社の方が給料が高いからです。今が大体1,100万円行くかどうかなので、今よりも約60万円ほど上がります。

私は仕事は金のために嫌々する事としか思ってないので、今の仕事よりも1円でも高い給料くれる会社から内定得たらすぐに

「給料をもっとくれる会社に内定もらったんで辞めます」と言って辞めてしまいます。


でも一度やってみたいのが

「給料をもっとくれる会社に内定もらったんで辞めます」と言ったら

上司とか役員とかに

「その会社よりも給料払うから辞めずに残ってくれ」って言われる事ですね。

今まで何度も何度も給料が安いから辞めます、と言って辞めてきましたが一度もそんなの言われたこと無いですね。

どなたかこう言うの言われた経験ある方いますか?

給料を無理矢理増やしてでも残しておきたい人材になるのって、どう言う会社でどう言う働き方してたらなれるんでしょうか

ぜひ

「給料倍にするから辞めないでくれ」と会社に言われたことある人いたら

教えて欲しいです

A 回答 (11件中11~11件)

小さな会社とかIt系の会社ならあるかもしれませんね。


ただしとびぬけて貢献してることが条件ですね。
普通の会社ではまずないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A