プロが教えるわが家の防犯対策術!

話し合いができない彼氏ってどうしたらいいですか?

遠距離のためLINEで喧嘩中です。わたしは穏やかに話したいのに、わたしが意見を言ったり相手からされて悲しかったことを伝えると、まず全否定されて寄り添おうともしてもらえません。基本的に自分の非は認めません。彼は自分が被害者意識が強いです。
他人に厳しく自分に甘いタイプだと思います。
結果的に今は自分が都合悪い状況なので既読無視されています。
ここからさらにLINEを送ると逆効果ですよね…。

どうしたらいいかわからなくなってしまったので相談させていただきました。
よろしくお願いいたします!!

A 回答 (7件)

双方とも頭冷やす時間がいると思います。


2-3日か1週間ぐらい。
頭が冷えたら仕切り直して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
頭冷やしてみます。それでもだめなら諦めます…。

お礼日時:2024/01/01 10:36

話合いができない人とは、話合わなくていいです。


話合いたくないのに、話そうと言ったって無理じゃないですか。

お膳立てしてやっと話し合ったとしても何も解決しません。

あなたから逃げ回るということは
いなくなって欲しいくらいに思っている証拠です。

相手の出方を待ちましょう。待てないなら別れましょう。

あながた過剰に彼に構うから、相手はつけあがり逃げまわり
ブロックされるのです。その前に
無視して拒否してさようなら、が正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>>相手の出方を待ちましょう。待てないなら別れましょう。
本当におっしゃる通りですね。だめなら別れることにします。

お礼日時:2024/01/01 10:40

別れたらいいと思います。


そんな人と頑張っ辛い思いしてまで続ける事なんて無駄です。
しかも遠距離じゃ早晩ダメになる。
だったらサッサと別れて近くでまともな男探した方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんか気持ちがすり減ってしまってしんどかったです。別れも視野に考えてみます。

お礼日時:2024/01/01 10:39

別れる、そういう人と、わたしなら、これから何十年も一緒にいられないから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ですよね…別れるかどうか悩んでしまっていました。

お礼日時:2024/01/01 10:38

私も含め、普通の人なら9割方は別れるでしょうね、、、。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ですよね…実際別れるかどうか悩んでしまっていました。

お礼日時:2024/01/01 10:38

悪いこと言わない、そいつはダメだ。


会話を拒否する人とは落とし所がありません。
あなたが一方的に我慢し、彼の機嫌を取るだけ。
お先真っ暗です。
幼児の世話はごめんだ、と告げて捨てよう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わたしもだめかな、と思ってしまっていましたが確証がなく…という感じだったので言い切ってもらえてスッキリしました( ;∀;)

お礼日時:2024/01/01 10:37

男性って文章で愚痴られるの苦手な人が多いみたいなので、今後はビデオ通話で話す方が良いとおもいます、相手の表情が分からないと、相手の

感情で見え方も変わると思うので、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに文章苦手かもです。表情大事ですよね。学ばせていただきました。やってみます!

お礼日時:2024/01/01 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています