アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ電車に飛び込むのですか?遺族は鉄道会社から多額の損害賠償を受けることになるのに、それならトラックに飛び込んだら逆に運送会社から賠償されるじゃないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

負け組の思考はようわからん

    • good
    • 0

管理責任を追っていない限り遺族には損害賠償責任はありません。

その責任はあくまで飛び込み自殺下ものにあります。よってその者の遺産の相続を放棄したならば遺族に損害賠償責任は生じません
トラックに故意に飛び込んでトラックに害を加えた場合トラックに故意に飛び込んだ者には加害責任があることから損害賠償責任は故意に飛び込んだ者にあるのであってトラックを所有する運送会社にはありません
    • good
    • 0

なぜ電車に飛び込むのですか?


 ↑
苦しまず、確実に死ねるからでしょう。

自殺する人の96%は、精神異常になって
つまりキチガイになって自殺するのですから
遺族の迷惑など考えません。



遺族は鉄道会社から多額の損害賠償を受けることになるのに、
 ↑
相続人ですね。
数千万の被害が出ますが、実際に
賠償するのは数百万ぐらいだ、と言われて
います。
鉄道会社は、その金額を公開していません。



それならトラックに飛び込んだら逆に
運送会社から賠償されるじゃないですか?
 ↑
ケースによってはあり得ますよ。

ただ、鉄道は軌道変更が出来ないけど
トラックは可能ですから
鉄道ほど容易ではありません。
    • good
    • 0

遺族に損害賠償請求するって本当ですか?


実際見聞きしましたか?
そういう噂を聞いただけじゃないですか?

俺は、実際請求する事はないと思っている。
もし請求されたとしても拒否すれば良い。
法的に遺族が払う義務はないと思う。
    • good
    • 0

自分に保険金をかけ車で田舎道の崖に


突っ込んで単独事故で死ねばいいのに
ね。

何かしら爪痕を残したいことでしょう。
    • good
    • 0

鉄道が近くにあったから、、



首吊ればいいのにね。

電車の運転手気の毒です、


鉄道は、自殺するためにあるんじゃないのに。
    • good
    • 0

そういう人達は、「生きたくない」んです。


だからこそ、確実な方法に頼ります。
それが、電車に飛び込むのです。
トラックだと、生き残る可能性があり、生き残るのも嫌なんです。
中には、確か新幹線を選んだ人物がいたと思います。
    • good
    • 0

電車は止まれないし、レールを外れることがないからです。


トラックだと、歩行者や、多の自動車を巻き込む可能性があるからです。
損害賠償なんか、本人にとっては関係のないことです。
確実に、目的が果たせたなら、ですが。
    • good
    • 0

そういう知識が無いからです。

    • good
    • 0

飛び込む人がなぜ電車を選ぶか?


一瞬で1発で消えることができるからじゃないですかね。。
あとあとのことなんか考えてないと思いますよ。自分のことがどーでもよくなるくらいなので、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A