プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代前半独身女性だとやはり問題ありだと受け取られますか?

性格は自覚してるのは自由人、好奇心旺盛、穏やかで、人からは明るい、素直と言われます。
一人暮らしで完璧ではないですが、ひと通りの家事はできます☆似ている芸能人は柴咲コウや榎本加奈子、伊東美咲etcを言われます。(お世辞もあるのは分かってます)
ただ周りに頭が多かった人が多いせいか自分の職業や才能に自信がありません。

本当は結婚したい気持ちもありますがなかなか難しいですかね!?一応婚活アプリはしてますが、なかなか良いと思える人に出会えません!
※選べる立場にないことは理解してます。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちわ。

何?が問題なのでしょうか??
その様な事に対して何か言われる方、ご自分を
わかっているのでしょうか・笑 神様かなぁ。

人みんな…それぞれ。環境や状況によっていくら
でも流れを変えられてきてしまいます、そんな国
日本ですから。特に都心部などにいらっしゃたら
なおの事。今、落ち着いて…改まって考えられて
みての状況って処じゃないかと思うんです。

それに婚活アプリや紹介センターなど最近凄い事
になっていますけれど、違うんじゃないですかね。
そんな業務並みの流れを求めなきゃならないんで
しょうか。

もっと自由なご自分の価値や、存在感をお考えに
なられて見た方が大切じゃないでしょうか?
貴女の限られた貴重な時間ですよ、大切にされて
下さい。間違って苦しんでる人達、沢山いますの
で無理してその中に入らないで下さい。
願いたします。

本年も良いお年を♪ 貴女次第ですからねv
    • 1
この回答へのお礼

今回の意見でも厳しいコメントも沢山ありますが、世の中いろいろな価値観の人がいるのも現実ですね!ショックを受けていた(1日だけ笑)私もそう言って頂けると気持ちが楽になりました。下手に取り繕うのではなく素の自分をもっと大切にしたいなと思いました。
貴重な回答をありがとうございます♪

ただ単にIQが高いのではないでしょうか

IQ数値が違うと会話が成立しませんから
    • 0
この回答へのお礼

私の頭脳はいたって平凡ですが涙 惹かれる相手は頭の回転が良くIQが高い方が多かったかもしれません。今はパワーカップルも多いので需要と供給が一致するのはむずかしいかもしれませんね。回答ありがとうございます☆

貴女の二十代三十代の頃の結婚観が分からないけど、相談所でも40代50代でも理想は富士山より高い人は沢山いますから、それはそれでよろしいんだけど。

貴女はそんなことはは見受けられないけど、気になったのは自由人とお呼びがかかるのは年下ばかりという所です。結婚って事は所帯地味ってことだよね、貴女はそんな雰囲気、型にはまったことが今更どうですかね。ですからそう言う貴女を見過ごされてるんじゃないかいなあ、と感じました。寄って来る男性は婚活と言うよりも恋活でしょうね、これからも貴女の思い描く人とは中々出会いは難しいんじゃないですかね。
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り良くない意味であまり生活感はないかもしれません。二十代の頃は全く結婚願望はなかったです。今になって理想の人を求めるのは我儘かもしれませんね!
回答ありがとうございます☆

全く問題ありませんが今頃アプリなんかでいませんよ。

このままだと一生独身ですよ
    • 0
この回答へのお礼

本来なら生活の中で出会える相手とパートナーになれるのが良いんでしょうね!
何も動かないよりはアプリでも試した方が後悔しないかなという思いです。結婚できない将来設計もしなきゃですね。回答ありがとうございます!

まぁそうでしょうけど、年齢を変えられませんから改善なんかできないじゃないですか

結局聞いたって何ともなりませんよ
実際のあなたがどれだけ優れていようとも、見る人は「あ〜変わった人なんだろうな=門前払い」とは思います
改善もクソも無い=ソコにこだわらない人に当たるまでチャレンジするしか無いと思います
会って話せばちゃんとした人だと理解してくれるんじゃないですかね
    • 0
この回答へのお礼

40代独身=変わった人=門前払いなんですね!色々な考えがあるのはよく分かりました。
無理に自分を変えるというわけでなく会話の引き出しを増やしたり、相手の気持ちに寄り添ったりできる人間ではありたいと思いました。
回答ありがとうございます♪

40代前半独身女性だとやはり

問題ありだと受け取られますか?
 ↑
そうですね。

それなりの、社会的地位がある
女性ならともかく、
その歳で独身だと、何か問題が
ある、と、世間が考えるのが
普通です。

性格は自覚してるのは自由人、好奇心旺盛、穏やかで、人からは明るい、
素直と言われます。
一人暮らしで完璧ではないですが、ひと通りの家事はできます☆似ている芸能人は柴咲コウや榎本加奈子、伊東美咲etcを言われます。(お世辞もあるのは分かってます)
 ↑
それだけハイスペックだと、選んでいる間に
歳食って、婚期を逸した
女性だ、と思われるでしょう。

ただ周りに頭が多かった人が多いせいか
自分の職業や才能に自信がありません。
 ↑
頭が2つ、3つある人がいるんですか。

本当は結婚したい気持ちもありますがなかなか難しいですかね!?一応婚活アプリはしてますが、なかなか良いと思える人に出会えません!
※選べる立場にないことは理解してます。
 ↑
無理して結婚しても、不幸になる
だけです。
    • 2
この回答へのお礼

×頭が多かった人→○頭が良い人が周りに多かったせいか のミスです。投稿後に気づいて…
ツッコミお待ちしてました笑
そうですね、焦っても何も良いことはないので
良い人に出会えたらラッキーくらいの余裕をもって婚活?できたらと思います。
回答ありがとうございます!

40代というか

一人暮らしが長いと自分の思うように生活をしてるので
それおかしいよ。って言ってくれる人がいないので、おかしい事をしていても気付かないままおかしい方向へ進んで行ってしまいます。

注意する人がいないから
周りとズレた思考をしていても自分が正しいと思いこんでしまうのです。

だから人から見たら問題があると思われるのです。
    • 1
この回答へのお礼

注意してくれる人の存在って大事ですね!
一人暮らしだと緊張感がなくなって客観的という考えからだんだん外れてきてるかもしれません苦笑 考えさせられました。
回答ありがとうございます♪

独身女性、何気にマウント多発している人が多いですよね(失礼)

でもね友人で、美しくてすべてが全く何の問題もない、性格も頭脳も経歴もとても魅力的な女性で、明るくって楽しくてって独身女性がいるんです。
男性とはお付き合いもしないのです。
不思議で仕方ありません。
高校生の頃は一緒にあの男子校の人がカッコイイとか言ってキャピキャピしていたのにな…。
見極める眼が際立っているのかな。
40代で独身だからって、問題ありなんて思いませんよ!
    • 2
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます!
精神面で楽しかった時から抜け出せてない自分がいたかもしれません。いい年齢なので現実をみて広い心を持ちたいと思います♪
それにしてもあなたのお知り合いの女性はもったいないですねー私から見たら羨ましい存在なのに!

こう言っちゃ何だけど、40歳過ぎれば既婚・未婚にかかわらず癖が出てくる人が多くなるのではないでしょうかね。

もちろん周囲の環境が存分に影響してくる事はありますが、新米・新婚は減ってきて、段々と責任は重くなりますが人に頭を下げる機会も減り自己主張出来るようになってくる。
でもとりあえず結婚していれば、他人と一から関係を築いていくような事もほとんど無いので、多少の癖や難は目立たないだけかと思うのですが。

よってある程度中年になってからの婚活だと、根気が必要になってくるとも思います。
もちろん恋愛や結婚は歳を取っても大いにするべきだと思いますよ。
ただ若者が恋愛・結婚するのとは違う感覚で臨んでいった方が、成功するんじゃないかなとも思います。

若者よりも大らかに他人を受け入れたり、一喜一憂せずに落ち着いて婚活が出来る事が中高年の強みではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。一般的にある程度の年齢の独身は癖があると言われますね!20、30代には負けるけど素直さを忘れずに、更に寛容な気持ちをプラスして人に接することができればと思います♪
丁寧に回答ありがとうございます!

⚫︎いちいち、申告する時点で自覚ないでしょ。

お世辞だとわかってない証拠。

未だに「自分はまだイケる」的な根拠なき自信にしがみ付いてる。

⚫︎40代の芸能人が綺麗に見えるのは、超絶一流のメイクさんが裏にいるからですよ。

ど素人のメイクとプロのメイクは、全然違います。 一般人は何故かそこがわかってない。

別人に仕立て上げられるほどの技術力がプロのメイクです。

ど素人のメイクなんて顔面にお絵描きしてるようなもの。

ですから、「自分と同い年の芸能人見て、自分もまだ大丈夫!」なんて同調してたらヤバいよ。 

いい加減に立場の違いに気付いて下さい。

⚫︎残念ながら、40代は男も女も終わってます。  

気を遣って貰われてるだけで、実際はジジババで片足突っ込んでる外観ですよ。

⚫︎もう一つはっきり言いますが、「男は金」、「女は見た目と愛嬌、優しさ」です。

残念ながらこれが現実です。

そして見た目は、若者には勝てません。

どんなに整形手術しても勝てません。

⚫︎よって、「愛嬌と優しさ」で勝負しましょう。

もう伊東美咲に似てるなんて言わないでください。 ヤバいとしか思われません。

ただでさえ、40代で婚活してると言うだけでもハンデがヤバいのですから。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あの勘違いされてるのは誰も美人だと思ってるとか顔がいいから結婚できるとは思ってません。
文章からして容姿に焦点をあてすぎかと、、
愛嬌や優しさが1番大事なのは理解してるし私のような年齢なら更に落ち着きや包容力、経済力も必要になってくるかと…
すみません、気の強さがでてしまったかな笑
愛嬌と優しさ、大事にしますね!