dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーで売っている砂肝に付いているあの白い部分は、靭帯ですか?

A 回答 (2件)

砂肝に付いているあの白い硬い筋の部分は、「銀皮」と呼ばれる、砂肝表面についている皮です。

 靭帯ではありません。
    • good
    • 0

胃だから骨にはつながっておらず、靭帯とは違うと思う。



goo辞書 - 靭帯
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E9%9D%AD%E5%B …

| 1 骨格の各部分をつなぎ、関節の運動を滑らかにしたり制限したりする、強い弾力性のある線維性の組織。

固いけど、弾力性、繊維性ともちょっと違うような。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A