アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理1週間遅れで検査薬陰性。その後の妊娠可能性は高いですか?生理が来るまで行為から3週間ごと経つとことに検査薬を使用した方がいいんでしょうか?

検査薬は12月26日に病院で陰性でした。

前回生理11月19日
前々回10月16日
生理周期は安定していて遅れても最大5日でした。生理痛すら全くありません。

12月7日から基礎体温をつけてますが4時間以上しっかり睡眠できない日もあります。短時間睡眠の日はやはり基礎体温は高いです。
このグラフから見ても排卵をしているようには見えません…過度なストレスで排卵が止まってしまったのかもと思います…

「生理1週間遅れで検査薬陰性。その後の妊娠」の質問画像

A 回答 (5件)

26日に病院の尿検査にて陰性ということでしょうか?

それでしたら妊娠していない可能性が高いですが、生理周期の10/16.11/19から見て
今月の生理が少し遅れていて偽陰性という可能性も0ではありません。

生理の大幅な遅れはないということなので、26日の1週間後にもう一度検査してみては?
その結果の方が正確性が高そうに思います。

生理が来るまで行為から3週間ごと経つとことに検査薬を使用した方がいいんでしょうか?
→基本的に検査薬は生理予定日の1週間後から判定できるものですから生理が来るまでに検査しても意味は無いかと。

排卵に関しては元々とホルモンバランス、年齢、ストレスでかなり繊細に変わってしまうものですから専門のクリニックに見てもらう以外判断できないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

26日に病院で尿検査した結果が陰性です。
12月7日にブライダルチェックを希望して子宮のエコー検査をしました。その時は子宮も綺麗だし卵もしっかりあるね!と医者に言われてます。

基礎体温を計測する時は最低4時間寝れば良いので、その睡眠で睡眠時間が短いから測れない事はないです。

それに基礎体温は1日変化を見るものではなく、生理一周期のグラフを離れて眺めて、ベース体温を捉えて判断します。
今のところ27日以降低い体温は現れていません。
ただまだ高温期だと判断するのには、睡眠時間の安定していないガタガタしたグラフなので日数が足りないだけです。
    • 0

今高温期に見えます。

クリスマスを過ぎた辺りで排卵しているようなグラフにも見えます。
12月半ばに体調が優れなかったということはなかったですか?
    • 0
この回答へのお礼

今日とかは2時くらいに寝て6時に起きたので体温高いです。
頻繁に夢を見てその度に起きることもあるので基礎体温が正確に測れない日もあります。
体調悪いとかはないですね…。

検査薬は結果が正確だから検査できるのです。

疑いはありません。
    • 0

生理前10日の間にエッチしていたら妊娠はしていません

36.8度が続いていないから妊娠はしていません
    • 0