プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある質問で画質が下がってしまい回答者に迷惑をかけてしまいました。

1920x1800ピクセル程度の画像なんですが、それに書かれた文字が殆読めない程度です。回答者さんたちも全員読めないと指摘しました。

ExcelのSSを貼り付けて質問したらそうでした。
「教えて!goo」では仕様的に不可能なのですか?
別に方法があるのでしょうか?

知恵袋では改善させて普通に認識可能です。
これでは知恵袋に負けてしまいますね。
がんばれ「教えて!goo」!!!

A 回答 (5件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/02 22:50

500×500ピクセルに収まるように縮小されるので、画質は落ちますよ。



そんなわけで、自分で500×500ピクセルに収まるサイズに縮小して判読可能か確かめて、判読可能ならその縮小した画像を添付するようにしましょう。

まあ、文章で説明できない図や式、普通に写真などで補足する目的で「画像添付」という手段を使うようにしましょう。

なお、一つの質問には十個まで「補足投稿」することができます。
その「補足投稿」一つひとつに画像添付することができるので、全部で11枚の図や写真を添付できる。
縮小されて判読されないと困る部分だけを500×500ピクセルに気に抜いて添付するという事もできるって事です。

・・・

ちなみに自分は画像投稿サイトなどにアップロードされたものを見に行くことはしません。
( ゚Д゚) 質問として成り立たなくなる可能性が高いからです。
そんな場合は見ずに答えるか、始めから答えないか、文章で書くよう促します。
……画像投稿サイトは永遠に画像を保持しない所がほとんどだから、検索して出てきたページの問題解決に必要な画像が見られなくなっていたら嫌だろ?
 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13695550.html
の回答ではそういう主旨で回答しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/02 22:50

500ピクセルまでですからね。



OKwaveなら、そのまま使える。(クリックするまでサムネ状態)
yahoo智恵袋、1つめはそのまま使えるが、二枚目以降は(サムネ状態)小さくなる。
今年こそは、そのままのサイズにして欲しいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/02 22:50

>別に方法があるのでしょうか?


ここは500ピクセルに縮小されてしまうので、どこかのアップロードサイトにアップしてダウンロードしてもらうしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/02 22:50

このサイトに画像を貼り付けても、表示される画像は小さいままで拡大もできないし、分かりづらいんですよ


なので、細かい部分まで見てもらいたいなら、外部のアップローダーを使うとか、別の方法を考えないとならんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/02 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A