アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に自分が彼氏を追い詰めたことにより、彼から暴言を受けました。
水に流すべきでしょうか?

付き合った当初そういう節は全くありませんでしたので原因はわたしだと思います。
具体的にはわたしの束縛や察してちゃん、わたしを1番に優先してくれという部分が彼を追い詰めて、彼から数回暴言を吐かれました。
暴言に至るまでに彼からしんどいというサインはありましたが、わたしが何回も同じようなことをしてしまったことで彼からの暴言を受けました。内容としては俺の人生にお前は要らないや、邪魔だ消えろ、お前みたいなガキ大っ嫌い等です。
今わたしが反省してそのような面倒くさい部分がなくなったこと、彼もそのときの言動を反省していることから関係は良好で付き合っています。

ただ、たまに過去の暴言を思い出して苦しくなり、この人と付き合っていいのかと思ってしまいます。でも考えるとそもそもわたしの振る舞いが原因で彼は暴言を吐いたんだと思って、彼は悪くないとも思います。
友人に相談すると、普通どんなに追い詰められても暴言は吐かない、彼の人間性の問題だと言われます。

この暴言は彼の人間性なのでしょうか?
この暴言は彼に非がなくわたしが悪いので、水に流すべきでしょうか?

A 回答 (5件)

『どんなに追い詰められても暴言は吐かない』それは実際に口に出すかどうかの問題です。

実際に口にしたことが許せないならそこまでですね。水に流すのは結局自分が許せないとできないと思います。気持ちのとろが全て許せないならそこは見抜かれますよね。優しくないって。そういうことだと思います。
    • good
    • 0

吐きますよ。

ストレス溜まったら、誰だって大好きな人ならなおさら。わかってほしくて、吐きますよ。
ただ、内容が気になりました。いらない、邪魔、消えろ、、今のあなたには?
一緒にいてくれてありがとう?
一緒にいられて幸せ?
あなた自身は、どうでしょうか、、
心配になってしまいました。どうか、仲良くね。
    • good
    • 0

どんなに追い詰められても暴言は吐かないってのはホントに追い詰められた事がないから言える綺麗事。


人間って物を解ってない甘ちゃんの言葉です。
誰でもそうなるとは言わないけれど、多くの人はホントに追い詰められたらそんな事言ってられない。

まあ、でも別に水に流す“べき”とも思わない。
別れたっていいなら許さなきゃいい。
別れたくないなら許すしかないでしょ。
    • good
    • 1

別に好きにすればいいけど


貴方は自分が悪いと言いながら「水に流してあげるべきかどうか」と言って完全に被害者面してるので、なんだかなあとは思いますけどね・・・
    • good
    • 1

そうですね。

お互い水に流し、お互い赤の他人に戻る事が最善かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A