アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日まで会社の後輩と恋愛関係にありました。

部署が近いこともあり、自然と仲良くなったのですが、
私の方は軽い気持ちで付き合っていました。

しかし、彼女の方は真剣に私のことを思ってくれていたようで
徐々に重たく感じるようになりました。

めんどくさくなって、他の女の子と遊んだり、逆に近づいてみたり、
今思えば完全に彼女の心を弄んで暇つぶしをしていたと思います。

彼女が傷ついているのはわかっていました。
その結果、そういうことが半年くらい続いた後に
彼女は思いつめて会社を辞めてしまいました。

その時になってようやく自分のしていることの罪深さに気づきました。

これまでふらふらと生きてきて、恋愛についても遊び以上に考えてきませんでしたが
今、振り返って自分の生き方が正しかったのかわからなくなってしまいました。

これまでの生き方に対して、いきなり自分の生き方を変えることができる
とは思っていません。
それでも、これからは人を傷つけないように真剣に生きていきたいと思っています。

未熟者ですが、どうすれば良いかご教授頂けないでしょうか。

A 回答 (6件)

読んでて思ったのは皮肉だな~と思いました。



彼女さんがいなくなって今の気持ちに気づいて

どうしていいのかわからなくなった自分の答えを持っているのは

いなくなってしまった彼女だと。

彼女さんはそうとう傷ついてると思います。

誰かを傷つけてでないとわからないのなら恋愛なんてしないほうがいいとおもいます。

自分のことを好きになってくれた人なのに。

自分を好きになってくれた人にはちゃんと向き合わないと、思いやりを持って大切にしないとダメだと思います。

相手を大切にすることは自分を大切にすることでもあるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2014/03/19 11:04

あらまあ…。



人の気持ちを考えてみたらいいのではないでしょうか。

自分がされたら嫌なことを人にはしない。

それでいいのでは?

あなたが人を好きになったことがないなら(お気に入りの子、かわいい子とかではなくて)
きっとあなたが大好きになれる人が現れないと気づけないでしょう。

しかし少し思いやりというか、相手の気持ちを想像するだけで
多分きっと変わります。

人は本気で変ろうと思ってもなかなか変れません。
深い覚悟と、強い意志を持って頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2014/03/18 15:23

本当にそうなれますか?



俺の知り合いにも同じ奴いました。友達だとは思ってないので知り合いです。

彼女と仲が悪くなってる間に、職場の女の子に手を出して。

それから彼女との仲が直ってからは、お互い逃げるように無言。

彼女は元々鬱だったけど、付き合えると思ってたようで更に悪化。最終的には職場辞めました。

その子が辞めた後、清々しい顔をしている奴の顔を見た時こいつキチガイかと思いました。

性癖は直せません。またやります。忘れかけた頃に。

好きになって付き合いだしたら一人だけ真っすぐ見て上げたらいいだけです。簡単。

他の女性が入り込む余地がない程に。あの仲は裂けないなと認めてくれるくらいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2014/03/18 15:23

年齢的には20代半ばってとこかな?



お前さん、養老孟司の『バカの壁』って読んだことあるけ?
養老孟司は“何かを知る”とはどういうことかを大真面目に考え抜いた結果、人にとって“知る”ことは“生まれ変わること”だとわかったらしい。
何かを知るってことは、そのことを知るまでの自分はこの世にいなくなって、新しい自分が生まれたんだと。
もっとわかりやすく言うと、あなた自転車乗れるでしょ? でも、自転車って最初から乗れたわけじゃないよね?誰しも最初はうまくバランス取れなくてこけたりしながら、段々バランスをとる感覚が身についてくる。ところが、自転車を乗りこなせるようになった途端に、「なんでこんな簡単なことが今までできなかったんだろう?」となる。養老孟司に言わせるとそれはつまり、自転車に乗れなかった自分がこの世からいなくなって、自転車に乗れる自分が生まれる。だから自転車でコケる感覚が思い出せなくなるということ。

おめでとさん。お前さんはもう生まれ変わったか、生まれ変わりかけてるか。
どっちにしても女性の心を弄んで楽しんでるお前さんはもうこの世にいないってこと。

女性にひどいことをした過去のお前さんに対して周囲の評価は厳しいかもしれないけど、それは仕方ないこととして受け流せばいいとおもうよ。言いわけもせず、必要以上に自分を否定することもない。

一つアドバイスするとしたら、誰かを傷つけたら結局自分に跳ね返ってくる。絶対に傷つけない、裏切らないなんて言いきれないけど、少なくとも自分の把握できる範囲、決められる範囲ではしない。自分に課せられるのはそれくらいじゃまいか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

自分の把握できる範囲で傷つけないよう、肝に銘じます。

お礼日時:2014/03/18 00:35

あなたが少し考えたように考え方は一瞬で変えられるんだよ。



考え方が変われば、言動が変わってくる、つまり劇的に変わる事はできるんだよ。

まだ連絡が取れるなら彼女に精一杯のフォローをしてみてはどうかな。あなたの本気度をチェックしてもらったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

彼女の傷を癒す方法について考えましたが
今は何もするべきではないと思っています。

お礼日時:2014/03/18 00:19

私は女なので、男性の考え方とは異なるかもしれませんが


人には男女共に、多かれ少なかれたくさんの異性と遊びたい時期やチヤホヤされてたい時期などあります。そういうのを拒む人の方が多いと思いますが。でも質問者様が変わらなくても、そこ出来事で心の中で学ばれた感情が始めて経験できたことは、この先、本当に想いをよせる相手に出会ったときに、活かせるのではないでしょうか?
傷をつけてしまったこと、それはもう取り返しがつきません。
質問者様が、その人を追う気持ちがないのであれば、その罪悪感を忘れないで女性と接するべきです。
追いたい気持ちがあるのなら、異性関係を真っ白にするくらいの気持ちを持たないと誠意は伝わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

今は彼女に対しては何もするつもりはありません。
彼女を傷つけることになると思うので。

いつか謝れたらとは思っています。

お礼日時:2014/03/18 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています