アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が80歳以上の年齢で死ぬのと、親が30歳代40歳代の年齢で死ぬのは、どっちが良いですか?

A 回答 (8件)

片親が1歳のときなくなってました。


死生観は他の方と異なります。
80歳以上です。
    • good
    • 1

早く亡くなることに、メリットは、ほとんどないかと思います。

長生きして、介護の心配が出てくるなどもあるかも知れませんが・・・。また、遺産の有無や多少、その分配の揉め事などの有無もあるかも知れません。
ですから、単に年齢だけでは割り切れず、その人、その家族の状況により、ケースバイケースかと思います。
    • good
    • 0

80代以上。

    • good
    • 0

親からすると若いときに亡くなるのは子の成人まではなんとか生きていたいと思うだろうし、子からすると親はせめて還暦ぐらいまでは生きていてほしいだろうと思います。

    • good
    • 0

母は40前で亡くなりましたが私は17でした


何一つ教えてもらえなし、後悔ばかりでした
父は80代で亡くなりましたが充分親孝行できたと思っています
80代が良いようです
    • good
    • 1

1日でも長く親と時を過ごせるのだから、80歳以上のが、幸せな時間が少しでも長くて…良いなって思う。

    • good
    • 0

親が30~40歳くらいでは子はほとんど未成年だと思います。

そんな時、親に死なれたらほんとに子供にとっては不幸です。まあ、80歳までも生きていてくれたら死んでもあきらめがつきます。
    • good
    • 1

判断の条件が少なすぎて決められません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A