プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に「○○(私)だけ好きだよ」って言われたことないけど、当然私だけが好きなんだって信じてました。
浮気されたことがむかつくってよりも、彼にとって私より大切な人がいるってことがショックなんです。
次の恋とかできません。
みんな浮気がわかった途端冷めるよって言うんですけど、私は冷めません。執着なんですかね。
私にとって最初で最後の本気の愛でした。
冷めるってどういう気持ちですか?
ムカつくってどういう気持ちですか?
なんで好きな人のこと諦められるんですか?
一方的に別れられそうな状況なので教えてください。

A 回答 (3件)

はい。

執着か依存かでしょうね。
ムキになってるんでしょう。
冷めるというのは、相手の本質が見えた結果嫌いになるということです。
ムカつくとは相手に対してイライラするという気持ちです。
浮気をするような人間性、人のことを平気で傷つける選択をするような人間を好きでいられるわけありませんから、諦めるというより単純に嫌いになるんです。

ほんの少しでも頭を使う人ならそうなるんですが、そうじゃない人は馬鹿みたいに固執するんです。
    • good
    • 2

貴方のプライドが


負けを認めたくないからだと思います
つまらない男と無駄な時間を過ごしたと感じたら
即切ります
自分の選択ミス 
黒の歴史として記憶からも抹殺します
相手が飽きてきたようだと察した時点で
自分から離れます
捨てられる前に
捨てるとプライドは保たれます
すがり付くほどの相手なんていません
    • good
    • 1

あなたの場合は、意地とこだわりなのでしょうね。


> 最初で最後の本気の愛
と言うこだわりです。
執着でしょう。

今が幸せかどうか、自分がこのまま幸せかどうかも考えてはいないだけでしょう。

こう言う恋愛や恋人といれば、現実と向き合わさないで、何が起こっても幸せになれると思っているのでしょう。
もちろん慣れる可能性もあります。
ただしずっと現実から目を背ければ。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A