dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行に行くとできなかったことができるようになりますか?

質問者からの補足コメント

  • つまり旅行は贅沢品ですね。僕はお金があるけど贅沢をするのは嫌いなので旅行しません。今回のような地震やトコジラミに巻き込まれるのは嫌だから。

      補足日時:2024/01/02 10:26

A 回答 (12件中1~10件)

行きたいとこ考えて、行き方調べて、知らない場所へ行く


好奇心のおもむくままに行動する力がつきました。
    • good
    • 1

人を信じてみようって気になりましたね。

日本もいいんですけど、海外で親切してもらった時は感謝感謝でした。あとは、いろんな手続きとか、外国語も下手でも通じればそこから伸びるっていう視点を感じることができました。
    • good
    • 0

自分の知らなかったところに出向くことで普段味わっている日常とは違う新鮮さを味わうことができるのが旅行のメリットだよ。



一人旅とかだと自分で調べていかないといけないからな!

車とかだとそこへの行き方や道順がわかるようになるし、鉄道とかだと切符の買い方や特急列車で車窓で景色見ながら楽しむことができる。
    • good
    • 0

様々な他県人との交流。



地震などは何処も同じ。一一存ことを気にしていたら、旅などできぬ。


人生と同じで様々な道の世界を実際に調べて体験ですね。

記者なら取材ね。
    • good
    • 0

「旅の恥は搔き捨て」


こういう諺が残ってるのはそれなりに理由があるはずだから。
covid-19で 旅行を控えるように・・ありましたよね。
知り合いの目が無いと大胆になりがち。
    • good
    • 0

色々人に訊ねることが多いので、度胸はつくかな…p(⁠^⁠^⁠)q

    • good
    • 0

> 旅行に行くとできなかったことができるようになりますか?



ご質問に具体性が無いので、質問者様が思われている「出来ないこと」が出来るようになるかどうかはわかりません。


> つまり旅行は贅沢品ですね。

個人的にはそうは思っていません。
また、これは「旅行に行くとできなかったことができるようになるか?」というご質問の内容とは何ら関係しません。

参考まで。
    • good
    • 1

経験上何の影響もありません

    • good
    • 0

なりますね


その旅行先でしか味わえない風景や食べ物を楽しめます
旅行の醍醐味です
    • good
    • 0

家の風呂釜は小さいので、旅行に行くと、一緒にお風呂に入り、洗いっこが出来る。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A