プロが教えるわが家の防犯対策術!

パート先からの年賀状に返事はすべきでしょうか。

小さなクリニックの受付でパートを始めて4ヶ月。
パート先の院長と奥様から連盟で年賀状が
元日に届きました。

一応返事はした方がいいとは思うのですが、
旦那が安い給料で働いてるパートが
100円払って年賀状買って、返信なんかする必要ない。
返すと逆に恥かくぞ。
会社は一斉に送ってるだけやと言います。

ネットで調べても返すのが常識という人もいれば、
返す必要なしという人もいます。
母に聞いても返すべきと言われました…。

皆様ならどうしますか?
旦那は自営業なので俺のいうことを聞いておいた方が
恥をかかなくて済むぞといいます(汗)

A 回答 (4件)

業務上の賀状なので、返事はいりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷いましたが2日の昼に出しました!
ありがとうございました^^

お礼日時:2024/01/03 14:37

いらないと思う。

初出勤の時に挨拶すればいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初出勤が6日でちょっと遅いので、
昨日の昼に出しました!
ありがとうございました^^

お礼日時:2024/01/03 14:37

小さなクリニック・・・出した方が良いです。

家族のように感じているかも。

旦那に内緒で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日の昼に出しました!
ありがとうございました^^

お礼日時:2024/01/03 14:36

長く勤務したいんなら出した方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日の昼に出しました!
ありがとうございました^^

お礼日時:2024/01/03 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A