電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワークマンオンラインショップの宅配ですが、ほとんどの商品が店取り置きしかないですね

宅配できると記載がありながら、実質は宅配できる商品がほとんど無いのはなぜか知ってるいませんか?

質問者からの補足コメント

• 下記の→の事が本当なら、なぜ宅配の項目があるのでしょうか?
    本社倉庫に不良在庫や宅配用の在庫を置いてないなら、宅配不可能なのでは?
    なぜ不可能なのに、宅配の項目があるのですか?

→店舗在庫のみで本社倉庫コストと不良在庫資産がないからです。

A 回答 (1件)

ワークマンの安さの秘訣は、他のアパレルメーカーにはあり得ない無在庫運営の売切で、店舗在庫のみで本社倉庫コストと不良在庫資産がないからです。

そのおかげで追加生産のたびにマイナーチェンジやカラバリ展開が可能なので、常に迅速な客の要望に寄り添った多数の新製品が発表できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。理由は分かりましたが、
ワークマンオンラインストアを見ても宅配できる商品がいつもゼロです。
これでは宅配の項目をなぜあるのか意味が分からないと、思いませんか?
客側が迷ったり困惑するのでやめたほうが良いと思いました