プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宅配ボックスのあるマンションに住んでいます。佐川急便の配達で、宅配ボックスで荷物を受け取りたいとき注文時に「宅配ボックス希望」と住所の隣に書いておけば宅配ボックスに届けてもらえるのでしょうか。

A 回答 (3件)

配達時に留守の場合(インターホンに出るのが遅い場合も)、


宅配ボックスに入れてポストに不在票を入れるのが普通です。
そのための宅配ボックスですから。
ただし、生ものなどは持ち帰り再配達になるのが一般的です。

在宅時に配達に来たら「宅配ボックスに入れてください」と
言ってみてはどうですか。
マンションの規約で禁止されたりしていなければ。

若しくは「部屋の玄関前に置いといてください」と言う。
    • good
    • 1

配達の日にインターホンに出なければ宅配ボックス行になるでしょう


できれば夜の配達希望で留守なら宅配ボックスにも空きが出て、主さんの希望が叶う
    • good
    • 2

逆に、不可にしていなければ、入れますよ。


留守なら、宅配ボックスにというのは、当たり前と思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています