プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宅配からの荷物を受け取る際、マスクをして受け取りますか??

A 回答 (7件)

マスクをして受け取ります。


来客時はマスクして出ますよ。今の情勢はマスクはエチケットですから。
    • good
    • 0

マスクもしてなければ、サインするので書くものありますか?って聞いて、アルコール消毒してないであろうボールペンを借りてサインしてます。


荷物も素手でそのまま受け取ります。
その後も消毒はしないです。
基本、置き配ですが。
    • good
    • 0

はい。



渡世人の仁義です。
この世を渡る人としてのッ!
英語では、
「ドレスコード」です。
    • good
    • 4

してません。



配達員と立ち話をするわけでもなく
ハンコ押すだけですからほんの数秒で済みます。

そこまで気にするのなら手も消毒しなきゃいけないし
受け取った品物も消毒しなければ完全とは言えません。
    • good
    • 1

マスクはしません。


相手がマスクしてて、
宅配です、
ここにサインお願いします、
ありがとうございました、
しか言わないからです。
私は無言です。
以上から、マスクは不要です。
    • good
    • 1

宅配含めしてますね。

    • good
    • 1

はい どなたが来てもマスクして対応しています。

化粧しなくていいから
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!