dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生寮に住んでいるのですが宅配の方がわざわざ部屋の前まで来てくださいました。明日も受け取らないといけないものがあるのですが部屋の前まで来てくれるのでしょうか?普通は自分が1階に行き受け取るのでしょうか?住んでる寮は管理人の方は受け取らないと言っていて宅配専用のボックス等もありません。

質問者からの補足コメント

  • 本当に大学生です( ; ; )
    エントランスに部屋番号を打ち込むとインターホン越しに会話ができるのでその時に鍵を解除します。土足で部屋の前まで来れます。

      補足日時:2020/04/21 16:50

A 回答 (6件)

インターホンで会話できるならあなたの都合が良い方にすれば良いのでは?



寮と言っても普通のマンションみたいな構造なら配達人もどちらでも対応しますので中まで入ってほしくなければ入口で受け取る、重くてあなたが運ぶのが大変そうな荷物なら部屋前まで持って来てもらう、どちらでも良いです。
    • good
    • 0

管理人が受け取らなければそうするしかない。

本当に大学生?
    • good
    • 0

学生寮はエントランスから


靴でそのまま各部屋に行けるの?
管理人の窓口も無しに?

学生に何か合ったら如何するんでしょうね?

管理人ほ建物の管理為てるだけですよね、
学校の人ではなくて
外部の雇われ人でしょう。

学校に一言言いましょう。
    • good
    • 1

月曜日は暇なのでサービスが行き届きます。


火曜は大忙しなので不在票inで済まされます。
    • good
    • 0

管理人さんが受け取れないのなら本人に直接手渡すしか方法は無いのでしょうが、質問者さんが部屋で取りたくないのだったら荷物を郵便局留め

にして、連絡を貰ってから取りに行く方法も有ります
    • good
    • 0

管理人の方は受け取らない、宅配ボックスも無い、で入口から特定の人を呼び出す方法が無ければ、


配達する側からすれば本人に届けるためにその部屋まで行くしかないのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています