あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

只今遠距離恋愛をしています。彼は会社の独身寮に住んでいるのですが、現在3ヶ月ほど海外に出張に行っております。来年の一月末に日本に帰ってくる予定なのですが、こっそりクリスマスプレゼント(できれば年賀状も‥)を彼の寮に送っておいて、帰ってきたときにビックリさせてあげたいなー、、、とおもっております。ですが荷物が届く頃にはもちろん彼はまだ不在ですので、送った荷物がどのようになるのかが心配です。寮によって色々とシステムが違うのかもしれませんが、一般的に独身寮の郵便物等の扱いはどのようになっているのでしょうか?
以前電話でマイナンバーのことを彼に訪ねた際は今管理人さん?みたいなひとが預かってくれている的なことを言っていたので、寮に管理人さんが常駐しているような感じなのですが(はっきりとは分からない、、、)その場合はその管理人さんが彼が帰ってくるまで、その荷物を預かってくださるんですかね?
最悪、彼が帰ってきた際に、たとえ荷物が彼の手元に届かなかったとしても、こちら(私の元)に戻ってこないで、彼に荷物が届いていたということが分かればいいのですが、その辺りどうなんですかね、、、。
教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

サプライズを狙うなら、寮の電話番号を調べて、電話して聞いてみてもいいんじゃないかな?

家族として「出張している家族に荷物を送りたいんだけど」とでも言って会社の総務課に番号すれば、管理室の電話番号を教えてくれるはず。
そして管理人が預かるのか、それとも彼の部屋の中に置いてくれるのか、とか聞いてみるといいと思う。

ただ、サプライズでクリスマスや年賀状は、1月末に帰って来た時にはちょっと時期外れな気が・・・。
むしろ彼の海外滞在場所へ送る方がサプライズ。
彼がどんなところに住んでいるのかーとか雑談のようにして、宿泊先のアパートメントなど住所を聞いて発送するとか。
赴任先にもよるけれど郵便局のEMS便で今日送れば、25日には着くかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。やはり尋ねてみるのが一番確実ですよね(^^;;
現地に送るというのは残念ながらできないんです。。。
はっきりとしたことは言えないのですが、彼が現在いるところが紛争関係でかなり治安のよろしくないところなので、、、。今回一月末に日本に帰ってきて二週間ほど滞在したらまたそちらに戻るのですが、生活に必要なものなども現地ではすぐに入手することもできないし、輸送してもらうということも不可能なので帰国時に買いだめして、まとめて持っていく、、、というようなそんな感じなんです(;_;)
かなり過酷な現場でクリスマスや年始もなく働いているので、せめて帰ってきたときにでも、、、と思っているのですが。
とにかく、一度会社の方に連絡をとってみようかな?と思います!