プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羽田空港で日航機と海保の航空機が衝突し大炎上したけど乗客は無事脱出出来ましたけど、外国の旅客機じゃ無くて良かったなと思いますか?

A 回答 (5件)

正直、思います。

    • good
    • 0

ぜんぜん。


すべての要因が合致したから全員脱出できただけである。
たとえばもう少し衝撃が大きく重症者が多ければ、逃げ遅れも多数出た。
たとえば当たり所が悪く火が一気に燃え広がれば、逃げる時間などない。
    • good
    • 0

日本人乗客の規範性の高さと、


JAL・CAの不断の脱出訓練の成果が見事に結びついた奇跡だと思います。
    • good
    • 2

C国の乗客が多ければ多数の死者が出ただろう。


死者が出なかったのは日本人の行意義良さの賜物。
    • good
    • 2

思います!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A