プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクドナルドWi-Fiで「インターネットに接続されていません」と表示されて困っています。対処方法を教えてください。MacBookです。

ホームページには対処方法は「インターネットケーブル、モデム、ルーターを確認する」「Wi-Fiに再度接続する」と説明がありますが再接続しても繋がりません。

質問者からの補足コメント

  • パソコン再起動、回線リストから削除して再登録など試しましたが変わらずでした。

    端末や機種との相性とかありえますか?

    パソコンはこれです。
    https://support.apple.com/kb/sp714?locale=ja_JP

      補足日時:2024/01/03 16:41

A 回答 (5件)

できるとしたら、無線LANを切断して再接続


あとは、PCを再起動
これぐらいしかない。

あとは、ONUとかルータやアクセスポイントを再起動となるが、これは、店のものだから、あなたはできません。
公衆無線LANって利用者が多ければ接続できないこともありますので・・・
利用できればラッキーって気持ちでいるしかない
    • good
    • 0

一度機内モードにして通信接続したら戻るかもね。

    • good
    • 0

ログインしていないので、ログインしてください。

    • good
    • 0

Macの不具合で繋がらなくなることあります。


マクドナルドのWi-Fiに繋いだ状態で以下を開くか、
http://www.mos.jp/
解決しないならマクドナルドWi-Fiの設定を一度削除して繋ぎ直してみてください。

参考になれば
    • good
    • 0

マクドナルドwi-fiを一度削除して、再設定してみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A