dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま浦和競馬場の近くの物件を検討していますが、競馬で実際どれほど響くか気になります。
場所としては客席の向こう側のコースから2分歩く程度です。お馬さんが走る音って響くのでしょうか?

A 回答 (4件)

> お馬さんが走る音って響くのでしょうか?


ほとんど、気にならない。
それよりも、飲み屋で騒ぐ人や、傍若無人の運転者によるクラクションの方が、気になる。
駅の方向や、幹線道路の位置なども注意した方が良いと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
物件は駅と逆方向なので、大丈夫そうです。

お礼日時:2024/01/04 19:30

騒音は毎日じゃないから何とかなるかも。


競馬場に来る人達の民度や、その人達が乗って来る車の違法駐車の方が心配かな。
負けてゾロゾロ歩いて帰る人達もちょっと怖いです。
    • good
    • 0

元々、そこに住んでいる人にそれほど気にならないノイズでも、そのノイズをはじめて得る人にとってはうるさく感じます。


ただ、競馬場が出来る前から住んでいる人は別として、後からお住いになられる方に関しては、自己責任ですから、喧しいとおもえば行かないことをお勧めします。
    • good
    • 1

馬の響き音が聞こえるのはスタンドから150~200m位です。

コースから徒歩2分の距離なら聞こえないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A