アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で見た目が嫌いな人に新年の挨拶しないのは最低ですか?

A 回答 (9件)

最低でいいと思います。



ただ、最低でもなんでもそれだけ人生が変わることはないので、貫けるならどうぞという感じです。
    • good
    • 1

間違った回答が沢山ありますが


人間も野生動物ですから、自然に序列というものが形成されます

自分より格下に挨拶しないのは、よくあること
だいたい、高齢になるほど人格者が多く、誰にでも挨拶をしますが、
若い人特に若い女の人は
自分よりイケメンや偉い人、好きな人以外は無視する傾向が強いです
    • good
    • 0

新年だろうが何だろうが、「挨拶しない」という意識を持っていること自体が、人として最悪です。



必要最低限のことですからね。
見た目の問題ではありません。
    • good
    • 0

自己中で浅はかだからパワハラやイジメに遭うのです。


ちゃんと自分で原因作ってますよ。
    • good
    • 0

容姿の偏差値が40以上の若い女なら、許されます


オバサンでやってたら、自分の立場が危うくなります
    • good
    • 0

社会人としての常識の中に挨拶があります。


するかどうかは任意ですが、する人が多いと思います。
しないと、少数派になります。
少数派に対する職場内での対応は様々です。
挨拶程度で人を評価はしない、という人や職場もあります。
その逆もあります。
あなたの職場がどうなのかは分かりません。
以上が挨拶を巡る現実の対応で、最低という表現は、
挨拶を社会人の常識中の常識と考える人や職場内に限定されたものだと思います。
    • good
    • 1

良いですよ。

貴方がしたくなあんだから。むこうもそのうち無視して来ますし、他の人にあの人挨拶の仕方も知らないんだと言いふらすだけです。お互い様です。
    • good
    • 1

人として最低です。

    • good
    • 1

はい、最低です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A