アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕のお父さんのことどう思いますか?
最近、いつものように買い物に出かけると何も心当たりもないのにものすごく不機嫌になって帰ってきます
そして家では鞄を投げたり僕の靴が足に引っかかると「あぶねえな」瓶の飲み物を机の上にドンと置いたり常にハアハアわざと疲れてるようなあらい
息遣いをして僕が近くにいる時だけ荷物を持ち上げて「重いなあ」って言ったりします
他にも
普段は聞こえやすい声で話すのに小さくなって明らかに不機嫌さをあらわにした喋り方で僕の呼び方もいつもなら名前で呼ぶのにおまえ呼びをしてきたり
「頭いてぇな」「あちぃな」とわざわざいう必要がないことをアピールするかのように大きめな声で言ったりわざとものすごく大きなため息を僕の前で吐いたりします

最近僕のお父さんはこのように原因不明で不機嫌になることが多いんです
どう思いますか?

A 回答 (7件)

会社で何かあったんじゃないですか


大人になると色々あるんですよ
    • good
    • 0

自分はそんな事を家族に対してやった事はないですけど嫁がそんな事ばかりです。


ハッキリ言って子どもですよね。そういう人はいます。

大変だと思いますが相手にしないようにするしか無いと思います。
    • good
    • 0

かまってちゃんなんだと思うよ。


お前のために頑張ってるんだの背景もあるね。
ねぎらってあげましょう。
気遣って声掛けしてあげましょう。
いつも事ある毎に「ありがとう」と伝えましょう。
上記の事は言ったりやったり嫌だよね、子供なのに反対だよね、でもね、世の中の縮図ってそんな感じなのよ。
これでスムーズに気持ち良く楽しく生活出来ればいいじゃん?
やってみよう!頑張れー!応援してるよ。
    • good
    • 0

心に余裕がないのです。


甘えてるだけです。
反面教師にしてください。
見えない壁を作っといたほうがいいですよ。エネルギーを奪われますから。
    • good
    • 0

ストレスですね


仕事が嫌で仕方ないのに子供のために働かなくてはいけない
買物に行って物を買うのも仕事を辞めたら出来なくなる
この先どうして生きて行こうと悩まれているのかも
今は人手不足で仕事が倍増えていますから
鬱病になる前兆かもしれません
旦那は仕事に行きたくないと登社拒否
づつぶつと独り言いったり怒鳴ったり
子供が高校を卒業するまではとお願いしたことがあります
    • good
    • 0

こんばんは



親ガチャです。災難ですね。
    • good
    • 0

ストレス溜まってイライラしてるんじゃないですかね


あなたはどう思っての質問?
イマイチ質問の意図が読み取れません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A