電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実は僕のお父さんはサイボーグです。なぜかというと、後ろで何かコソコソしてても何をしてるかわかる上、距離が離れたところで誰にも聞こえ無いような小声で人の悪口を言っても他の人には聞こえなくてもお父さんにはちゃんと聞こえてるんです!なんでもわかっちゃう僕のお父さん。僕はお父さんアフリカ人じゃん!って思いました。お父さんの住んでいた家は大きな家系で、いろんな歴史があるみたいです。もしかしたら家族に内緒で最強の力を受け継いでたりして!?そんな最強能力を持ったお父さんの秘密を知りたいと思います。なぜお父さんはなんでもわかっちゃうのでしょうか?

A 回答 (8件)

サイボーグというと、なんだか人間味のない、機械的に感情持たず・・・みたいな冷血人間の例えに聞こえてきてしまいます。

ここは人としての大前提で、せいぜいスーパーマンとかにしておきましょうよ?(笑)

後ろでコソコソしていてもさりげなく少し首をひねればあなたのしていることは視野に入りますし、後ろに何があるのかを承知しており、あるいは物音で何を触っているのかなどは想像も出来るでしょう。

話している人が小声で話していても、それは単に普段より小さな声と言うだけで、実は小さめだけど聞こえている場合もあるでしょうし、話しているあなた方が誰もそばにいないと思って話しているだけで、実はお父さんはそばを通りがかっていて立ち話を聞いていたと言う可能性も。

よくあることとして、夏場のキャンプ場。
皆テントという布張りの空間の中にいますと、さも閉ざされた個室に籠もっているかと錯覚して、結構大きな声で内輪話をしがちですが、実は布に囲まれていると言うだけでむしろ周囲の他のテントや周りを歩く人に丸聞こえ!と言ったことは多いです。
キャンプ場で、「別なグループが声も大きく大騒ぎしてマナーが悪い!」と言ったトラブルは、得てして悪意やマナー以前にこういった個室空間の錯覚が起こしていることも多いです。
人は囲まれ見えないと言うだけで、閉ざされていると錯覚しがちな物で、あなたの場合もお父さんの姿が見えないと言うだけで安心しきっているだけで、実は壁や一部屋隔てた向こうにまで声は筒抜けと言うことも多い物ですよ?

家系として気配を感じ取り、耳も良い、能力に長けた一族があってもおかしくはないことも認めた上で。
    • 0

もしかして~同一人物だからなのでは・・・?

• 0

僕はアルファケンタウルスからきた宇宙人です

• 0

いやいや、壁に全面ガラスと盗聴器が仕込まれてるんです。

• 0

アフリカ人が作ったサイボーグだから知覚能力が高いんだよ。

最強だぜ!
    • 0

歳をとると、小さな声低音の声のほうがよく聞こえます(^_^)v

よく、耳の聞こえないおばあちゃんに、大きな声で「聞こえますか?」
って叫んでいますが、小さな声で「聞こえますか?」と聞いたほうが通じますし
    • 0

凄い最強能力を持った父親ですね。

やはり、サイボーグだからじゃないですか?(ˊᗜˋ*)
    • 0

家が狭いから。

4畳半一間で一家全員暮らしてない?
    • 0