アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリームシチューっておかずになりませんよね?^_^;夜ごはんで。朝とか昼ぐらいですよね?パンと一緒に、とか。

A 回答 (8件)

クリームシチューは、充分おかずになります。


クリームシチュー、ポタージュスープなどは、汁物でもとろみがあるためです。
 反対に、全くおかずにならないのが、コンソメスープのように、とろみが無い汁物です。
    • good
    • 0

なります。

    • good
    • 0

作り方によります。


大きな具材を入れればGood。
ゴロゴロしたじゃがいもと人参に牛肉です。
3cm角位は必要です。

牛肉のなど野菜の煮物のイメージです。
歯ごたえも有り、食った気になれます。

残るスープは、後日ご飯に掛けてグラタンへ変身。
たっぷりのチーズを掛けて焼き上げると昼食に良い。

キモは、大きな具かな。
    • good
    • 0

ワイは、塩・コショー+パルメザンチーズとかで


ライスINですわ!
※半分くらいは先にシチューのみ食べます
    • good
    • 0

我が家では、おでん・クリームシチューなどは、


立派な 米飯の 夕飯のおかずです。
その残りが 翌日の 朝食のおかずです。
独身時代も 同じでしたよ。
    • good
    • 0

おかずの一品にして、さらにプラス1,2品ですね。



人によってはカレーのようにご飯にかける人もいるようですし。
    • good
    • 0

ならないですわ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおかあ。
いや、母に言われたから。去年クリームシチュー食べたくて作ったけど、おかずにならんて。

お礼日時:2024/01/05 14:10

そうそう、おかずにねーっ、クリームシチュー、おでん、悩ましいですw


クリームシチューに醤油を一回し入れて煮てごはんにかける、クリームシチューごはんが良いと聞きました。
確かにそうかもなー、美味しいなって思いつつ、クリームシチュー食べたいけど、おかずになぁ…ってモヤモヤします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A