dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの人生誰か助けてくれる人はいましたか?私はもう既に背水の陣です。

A 回答 (4件)

「どの程度」助けてくれるかでいるかいないか全然違います。


多少助けてくれる人は普通にいます。私も周囲を助けるようにしていますし。
ただ、じゃあ全部丸投げで寄りかからせてくれる人がいるか?(例えば返すあてもないのに何百万貸してくれとか、無職になるから住まわせて病気介護もしてくれとか)というといないですね。
    • good
    • 0

助けてくれた他人は1人もいませんでしたね。


全て親に助けてもらいました。
    • good
    • 0

助けてくれる人だらけです。


仕事を世話してくれるとか、金貸してくれるとか、そういう種類の助けではありませんが。
    • good
    • 1

いましたよ。



何人か、ここぞというタイミングで亡くなって、遺産という形で私を助けてくれました。

全く嬉しくないですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A