アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザを人から貰ってしまい体調が悪い中1歳未満の子供をワンオペ中です
病院へ行ったのですが、解熱剤などを出されるだけキツさは変わりません。
親とも仲が悪いのでずっと1人で誰にも頼れず頑張っています。
死にたいわけじゃないし子供も可愛くて毎日幸せです。
でも途端に、私は頑張って育児しながら周りが助けを求めた時助けたのに、なんで私が辛い時誰も助けてくれないの?と考えてしまいます。
見返りを求める時点で間違っているのでしょうが、孤独に感じています。
こんな時いい息抜きの方法はありますか?体が弱く運動や子供を連れての外出はキツイのであまりしないです。
難しい質問ですが宜しくお願い致します…!

質問者からの補足コメント

  • 離婚済みで旦那さんはいません!
    頼れる親戚等もいない状況です

      補足日時:2024/01/06 00:21

A 回答 (7件)

インフルエンザ何日目ですか?


熱は下がりましたか?
ピークすぎたら、まずは体力回復。

ワンオペではあまりゆっくりは出来ないけど、10分くらいでも湯船に入浴剤入れて、キャンドルをお風呂場に持っていき、ちょっと暗くしてリラックスしましょう。

赤ちゃんがもっと動くようになったら、お風呂は今より入っていられなくなりますので、今のうちに楽しんでください。

あと、夜寝るとき、私は海のさざ波の音など、癒し系の音楽をスマホでタイマーつけて流しています。
せせらぎの音や、今の時期なら焚き火の音なんかも癒されますよ(*^-^)私からのおすすめはこんな感じかな。

まだまだ育児は大変な時が続きます。きっとイライラすることもあると思いますが、その時期がすぎたらぐっとラクになります。
必ずそういう時期がやってきますので、めげないでね。
世の中のワンオペ育児ママは、あなたの味方ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

インフルエンザ2日目です(;;)
そう考えれば子供が産まれてから1人でゆっくり湯船に浸かった記憶がありません…
ぐっすり寝てくれた時入浴剤を入れた湯船に浸かってみようと思います!
温かいお言葉でモヤモヤしていた気分がスッキリしました…ありがとうございます^^*

お礼日時:2024/01/06 01:10

そういう時の為にファミサポがあるんですよ。


インフル お子様は大丈夫なのかな?
まずは病気をしっかり治す事だけに専念してください。
食料はできたものを出前できませんか?
とにかく
お子様は自分のそばに危険のないようにした状態で見守りをしながら
身体を休める事を考えてね。
私は子供をベビーサークルの中に入れて
遊ばせてDVDにこもりをさせている間に横になって休みました。
もちろん子供が手を伸ばせば私に触れられる距離で。
自分が健康でさえあれば
時にはファミサポに預けて美容院へ行ったり
お買物もせかされる事なくできるのだもの。
時には絶対に必要な自分の為の時間です。
大変だけど
そういう思いは必ずわが子に伝わり
親孝行な良い子に成長されますから。
まずは
自分の身体を労わってあげてくださいね。
    • good
    • 1

それどころじゃないでしょ?まずはインフルきちんと治してください

    • good
    • 0

一人での育児お疲れ様です。



体調不良の時に頼れる人がいないのは辛いですね。

近くにいたら私が行くのに!と思ってしまいます。
行政に相談してみましたか?数時間でもお子さんを預かってくれるところありませんか?

まずは、お母さんの体が資本です!

私も年末にインフルエンザにかかりました。幸いにも私には親がおり、下の息子は預けることができました。上の子は高校生なので、買い物の手伝いや、家事を。なので、あなたがどれだけ頑張っているのかと思うと涙が出ます。

どうか早く良くなりますように。
子育て支援課に相談できればしてみてください。

お子さんの昼寝時に一緒に休んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/06 15:01

このサイトの質問に対し、適切?な回答を考え投稿しています。

ベストアンサーが4桁になったら辞めようかと思っています。
    • good
    • 0

忙しい毎日の中に、


少しだけ自分にプチご褒美をあげて、自分を大切に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ずっと気を張って疲れているのでプチご褒美として好きなフルーツをネットで頼もうと思います^^*
プチご褒美、好きなものを食べてほっと一息つけるのはいいかも知れません…
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/06 01:15

美味しいスイーツやお菓子を食べる。


日帰り温泉に行く。
好きな映画やドラマや漫画を読む。
長風呂に入り、ぐっすりと眠る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

スイーツ!丁度食べたいけど子供連れてでるのはキツい…とかモヤモヤ考えていました。
解熱剤が効いて比較的楽なので夜風にあたって落ち着く意味も含めコンビニに行ってこようと思いますm(_ _)m
映画やドラマ、漫画も大好きなのですが子供が産まれてからゆっくり見れていなかったので寝かしつけて映画見ようと思います!
ありがとうございます!(´▽`)

お礼日時:2024/01/06 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています