プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブサイクの経験人数100人の男と、イケメンの経験人数0人の男。
女性は前者の方が魅力的に映るらしいのですが、男は顔ではなく「モテているか」が大事ということでしょうか?

A 回答 (3件)

男は顔ではなく、「上手」が大事ということです。

• 0

現実逃避したいのは分かりますが、現実を見なければ何も変わりませんよ。

錯覚であることをそろそろ自覚しましょう。
    • 0

先程の返事ですが、自分がブサイクだと言うのは全ては脳の錯覚です。

この世は人の好みでできていて、好みではない人のことを他人がいつしか「ブサイク」と呼ぶようになり、本人が錯覚して自分をブサイクだと言うようになっただけであり、この世に本物のブサイクは存在しません。
私もブスだなんだと虐められてきましたが私は自分をブサイクだなんて思っていませんし恋人も信頼出来る友達もいます。
あなたと私の違いは思い込んでいるかいないか、ただそれだけです。

脳は不思議で、ブサイクだと思い込めば思い込むほど脳が本当にそうなのではないかと錯覚し顔の作りを変えてしまうんです。あなたが自他ともに認めるブサイクだと言うのであれば、それはあなたが思い込み続けた結果です。思い込み続けたから脳が錯覚して顔を変えてしまったんです。
これが現実です。

善人ぶってるのはあなたですよ。いない存在をいると思い込み、他の人達にまで錯覚させそれを正当化させようとしているのだから。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。あなたの様な考え方は素晴らしいと思います。
その考えを習得できれば自分のブサメンを肯定できるのですから。
あなたには恋人も友達もいるのであれば、正真正銘のブサメンではないのです。
悪くてもチョイブサ程度で、一般レベルであることは確かでしょう。
しかし残念ながらブサメンキモメンで彼女がずっと出来ないと言う方もこの世にはごまんといるのです。そういう方々があなたの視界には入ってないんですよ。彼らは日々自分のブスな顔面と向き合い、周りから蔑まれ、不幸な人生歩んでいます。
ブサイクなのは脳の錯覚、勘違い。
そんな呑気なことを思える精神状態ではないんですよ。
あなたはブサイクの気持ちが分からないということが良くわかりました。(因みに俺はイケメンですけど、ブサイクの気持ちになって日々生きてるので分かります、その辛さ、苦しさが)