アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の50代の女性をご飯誘った20代男です。
挨拶や仕事の話程度しかほぼ話した事ないので
誘った時はびっくりしてて
少人数提案されて少人数で近々行く事になりました。
その予定の事で女性に誰々誘ったんですけど

自分) 今月でもいいですか?
相手) 今月ならまあ多分大丈夫!

自分) 来週とかきついですかね?
相手) うーーんまあそーですねー
でもまあとりあえずそっちで決めて

って言われました。
行く気ないなら忙しいと言って先延ばしに
されると思うけど、なんか話してて
相手がサバサバというか
乗り気じゃないような気がしました。
僕の考えすぎですか?

A 回答 (3件)

もともと年下からの誘いなんて乗り気はありません


誘いながらまだ行先も日時も決めていないのなら
単に社交辞令で声をかけた、馬鹿にしてふざけている
としか思いません
いずれ断ると思います
    • good
    • 0

まぁ、断る理由がないからいってもいいけど、なんで??


話すことないんだけどw

みたいな感じかね?(笑)
私も仕事仲間の20代の子とご飯食べるけど、会話があわなくて続かないよ。仕事の話しかしないし。
ちなみに私の息子は25歳。親子ぐらい年齢離れてるのに、なんで?
普通はこんなおばさんとは一緒にご飯はいきたくないだろ…。
って思う。
不振がるのでは?
    • good
    • 0

おはようございます。



>相手がサバサバというか
>乗り気じゃないような気がしました

あなたは彼女を女性として誘ったのかもしれませんが、彼女は「ま
さかそんなことはないよね、若い子が仕事の相談かしら(でも仕事
の付き合いもそれほど深くないし、私の周りの人間とトラブルでも
あったのかしら?)」とか思ってるんじゃないでしょうか。

仕事の話なら乗り気じゃなくても行くしか無い、というのは普通に
ありますよ。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A