プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医師の給料は高すぎると思いますか?

A 回答 (7件)

コロナワクチン接種の「時給最大18万円」は高いと思います…



*コロナワクチン接種「時給最大18万円」の“特権階級”医師の人件費「診療報酬改定」でアップ、負担は国民へ
2023.12.16 15:30FLASH編集部
https://smart-flash.jp/sociopolitics/265747/1/1/
    • good
    • 1

思いません。



医学部を出るだけで学費(総額)で安くても2千万円、高いところは4千万円はしますし、自分で診療所を開けば、少なくとも数千万円はいりますから、それをペイするために稼がないと。

医師は患者の命に関わる重要な仕事をするわけですし、相当な激務みたいですから、諸々のことを考えると高すぎるとは言えません。
    • good
    • 0

なるまでの大変さと、業務の過酷さと、責任の重さを考えたら大変安いと思います。

    • good
    • 0

いくらもらっているのか知らない。

だから、高いか低いかわからない。
    • good
    • 0

まず、いくら貰ってるのか知ってての質問ですか?


駆け出しかベテラン、勤務医と開業医では全然収入が違いますよ。
    • good
    • 0

労働時間で計算すると安い!


お気の毒です。
    • good
    • 1

安すぎると思いますよ。


倍はもらっても良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A